マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

Kaname beans~3豆

2021年09月30日 | 凰稀かなめ様






かなめさんのバースデイライブに行ってきました。4回目のブルーノート東京。
ゲストの東山義久さんとのトークやデュエットも楽しくとっても素敵なライブでした。
オープニングで1789のメロディーが流れかなめさんが登場した時にはゾクゾクッとしました。
みなさん、思わず声をあげそうになるのをグッと堪えて一生懸命拍手で意思表示。
この日のかなめさん、本当に綺麗で可愛くてかっこよかった。
あまり濃いメイクだとキツイお顔に見えるのでこれくらいのメイクが好きだな。

緊急事態宣言下だったので客入れは50%。座席も市松模様になるように斜向かい。
ゆったりしてて良かったです。
お食事も美味しかったしお土産も豪華で帰ってからも楽しさが持続しています。









バスク風チーズケーキ

2021年09月18日 | スイーツ
きょうの料理で見たバスク風チーズケーキを作ってみた。
我が家のオーブンレンジは220度までしかならないので、試しにアラジントースターで焼いてみた。  

庫内が狭いので上の方がちょっと焦げ気味。
見た目はちょっとアレだけど、とっても美味しく出来ました(*^_^*)
レシピは後ほど。

ブラックかなめ❣️

2021年09月09日 | 凰稀かなめ様
FMココロ、四日間とても楽しく聴かせて頂きました😄

宝塚時代好きだったのはティボルト、荒くれてるけど繊細で自分とは全然共通点はないけれど…自分の中の二面性が出たのかな…と。

やってみたいのは性悪の悪女🦹‍♀️  

かなめさんにそんな悪の部分なんてあるんですか?との質問に
ありますよー沢山。ブラックかなめいますよ。そんなドロドロしたものを(役として)出してみたい。
毒がないと面白くないでしょ。(こんなニュアンスです)

さすが、かなめ様よくわかってらっしゃる‼️

ただの良い人、二枚目、美女ばかりで見ててちょっと残念💔だなぁと思う俳優さんいますよね。
この人に毒があれば一皮剥けた素敵な役者さんになれるのになぁって。
劇団四季時代の石丸幹二さんがそうでした。友人は素敵💕と言ってたけど、私にはイマイチ魅力的には見えなかった。もっと毒があればねーと。友人は不満気でしたけど。
退団してからも暫くそんな感じだったけど、半沢直樹の悪役で見事変身しましたよね。役の幅も広がってグッと魅力が増しましたよね。

かなめさんの同情の余地もないくらい血も涙も無いような悪役、ブラックかなめ見てみたいような見たくないような…複雑なファン心理。

マスカレードナイト、かなめさんは狩野妙子役。原作通りだとしたら悪役ではなくなかなか面白い役どころですが、どうなんでしょう。
大スクリーンで早く観たい💕


誕生日

2021年09月04日 | 凰稀かなめ様
かなめさんお誕生日おめでとうございます🎂

ラストダンスは私にも無事千秋楽を迎えられて本当に嬉しいです。

素晴らしい岩谷時子さんでした。

次にかなめさんにお会いできるのは「マスカレードナイト」。

かなめさんの狩野妙子さん、きっと素敵だろうな😍

楽しみです。

これからもずっとずっと応援しています😊