Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

年代別 ☆きらきら・ぎらぎら★ ~年末年始特別篇その壱~

2014-12-27 00:10:00 | コラム

きょうから、来年の5日くらいまで(元日を除き)年末年始の特別篇ということで、
2000年代・90年代・80年代・70年代・60年代の映画から、
自分にとって、きらきらきらきら、ぎらぎらぎらぎら輝く傑作の20本を選出してみようと思う。

同じようなことを「しょっちゅう」展開している気がするけれどね、まぁいいや。
自分のブログだし、自分が最も気持ちよくなれることをするべきだものね。

今宵は序章ということで、あらためて本年度の20傑を載せておく。

では明日より、まぁ一部のひとしか楽しめないと思うが、期待していてくださいな。


~14年度の映画20傑~

第20位『捨てがたき人々』
第19位『ブルージャスミン』



第18位『るろうに剣心 京都大火編』
第17位『セッションズ』
第16位『小さいおうち』
第15位『ホドロフスキーのDUNE』
第14位『her/世界でひとつの彼女』
第13位『かぐや姫の物語』
第12位『グランド・ブダペスト・ホテル』
第11位『アクト・オブ・キリング』

第10位『それでも夜は明ける』
第09位『誰よりも狙われた男』
第08位『紙の月』
第07位『めぐり逢わせのお弁当』



第06位『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』
第06位『ゼロ・グラビティ』
第05位『ニンフォマニアック』
第04位『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』
第03位『ウルフ・オブ・ウォールストリート』
第02位『愛の渦』
第01位『そこのみにて光輝く』




…………………………………………

本館『「はったり」で、いこうぜ!!』

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『年代別 ☆きらきら・ぎらぎら★ ~年末年始特別篇その弐~』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツキと6ペンス | トップ | 年代別 ☆きらきら・ぎらぎら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしも生きていたらー (夢見)
2014-12-27 15:37:59
「誰よりも狙われた男」 続編くらいはつくられたかもしれませんね
原作者もこの配役を気にいっておられたみたいだし

イスラムの国でも「見失われた正義」

新聞はあまり報道しませんけれども

存在している残酷


返信する
こんばんわ~(^o^)丿 (ゆみ)
2014-12-27 19:32:35
本年度の20傑
この中でただ1作~『小さいおうち』を見ました~(@@

きらきらきらきら、ぎらぎらぎらぎら輝く傑作の20本はDVDを借りてゆっくり見ようかしら?




返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事