Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

初体験 リッジモント・ハイ(219)

2017-04-27 00:10:00 | コラム
まもなくやってくる黄金週間だが、世間の休日こそ繁忙期となる職業ゆえ、ほぼ休みなく取材の仕事が入っている。

ので、ここ数日は暇を見つけて部屋の掃除を始めた。

いろいろ捨てられないものがあって困るが、それでも10年20年前に比べたら、ものが減ったなぁと感慨深い。

書籍類は半分以下に、
映画のセルDVDも4割減、
CDなんて10枚くらい、そのほとんどがPerfumeなのだった。


こういう感じの・・・







・・・部屋だったのにね。


と、いうわけで今回の初体験テーマは、「生まれて初めて買ったCD」でいってみたい。

たぶん「レコード」はやったが、「CD」はやっていないので。(たぶん、だが)

ちなみに「レコード」は、シングルが斉藤由貴、アルバムは「おニャン子」だった。


さて。
なぜ200枚以上あったCDが10枚前後まで減ったのか。

デジタル機器に保存し、CDそのものは売ってしまったから。

逆にいうと、なぜPerfumeのだけCDを残しているのか(トップ画像)という話になるのだが、熱烈なファンであるため、ジャケットも手元に置いておきたいのだよね。


脱線するが。
スカパー! に加入して以降、セルDVDを買うこともなくなった。

録画し、こんな風に焼いて保存するようになったから。



AVだけ、ちゃんと買っているっていう笑


脱線をつづけよう。

初めて買った映画のセルビデオは、『西部戦線異状なし』(30)。

し、渋過ぎる・・・。

初めて買った映画のセルDVDは、『グッドフェローズ』(90)。

らしい! よね。

初めて買ったアダルトビデオは、たしか冴島奈緒。

合掌。

初めて買ったアダルトDVDは、つぼみだった、、、んじゃないかなぁ。


アダルトDVDに関しては・・・

直近で買ったものも、つぼみという偶然があるのだ!!

自分がすごいというより、芸歴が10年を超えているつぼみがすごいってこと、、、なのだけれども。


つづく。





…………………………………………

明日のコラムは・・・

『初体験 リッジモント・ハイ(220)』
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非映画監督のちから | トップ | 初体験 リッジモント・ハイ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて買ったCD (夢見)
2017-04-27 10:43:27
覚えていないけど 多分 演歌(笑)

車を買い換えた時に付いていたのがCD再生
既にラジカセの時代じゃあなかったf(^^;

家に来られるお寺さんが 読経の声の入ったCDを下さってて
これも昔ならカセットだったのかと

カセットでもCDでも 形あるものの方が安心できる 物が減らせない人間です(笑)
こんばんわ~(*^。^*) (ゆみ)
2017-04-27 20:01:27
本などがたくさん~(@@
思ったより物がたくさん、みんな愛着があるのでしょう。
でもきちっと整理されていて見事です。

主人も何でも取っておいてきちっと収納されておて記録も・・それに比べ私はポンポン~です。

主人が1番すごいのは買った物に日付けと値段を張っていること、とても役立っています。

初CD (oyajisann)
2017-04-27 23:10:59
CDプレイヤー買ったので爆買いしました。
当時はまだアナログも流通の時代。
憶えてるのは・・・
ポリス、ボズスキャグス、ステイリーダンに
沢田研二、XTC・・・。
ビートルズはまだCD化されてませんでした。
何時もながら整理整頓されてますね。
CD捨てられず整理すら出来てません。

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事