prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「キック・アス」

2012年03月08日 | 映画
11歳の女の子がバタフライナイフを縦横に振り回してデカい男たちをばたばた倒す趣向が映画秘宝的に痛快で大受けしたのももっともと思わせる一方で、片方の頬が引きつるような感じがある。
子供が人を殺すのを喜んで見ちゃいけないなあ、と内部でブレーキがかかるのです。ただ、ああいう普通の子供ではない、変異体みたなのが日本を含めて発生してはいると思う。

主役のオタク少年は、どんなにボコボコにされてもあまり応えないあたり、充分にスーパーではないか。
父親の反応や、本命のガールフレンドのラストの処理がどうも曖昧。ふつうのキャラクターの描きこみが、作者が興味ないのか雑なのです。
(☆☆☆★)

人気ブログランキングへ


本ホームページ


Gumroad 人間パズル
Gumroad ブラックアウト

キック・アス - goo 映画

キック・アス DVD
クリエーター情報なし
東宝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。