あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Q10 第8話:キュートがやって来た理由…70年後の世界で起きる事

2010-12-04 23:20:57 | 2010夏&秋ドラマ
70年後ねぇ…((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
今回は色んな事が明らかになりました~
Q10は70年後の未来からきたロボットだったこと。
それは平太の未来の奥さんが、自分に出会う前の平太の様子が知りたいと
死の間際に願った事から、平太の18歳の映像を送り届けることが目的だったこと。
そして本当は不登校児の富士野月子として、平太のクラスに潜りこませるはずが
手違いがあったこと。

だとしたら、偽・富士野月子の名前は何なの?管理人って?
履歴に残ってたR31という名前が本当なら、彼女も未来から来たロボット?

で、平太の奥さんとやらは、平太が見掛けたQ10そっくりのあっちゃんなのか???
Q10が回収されブルーな気分の平太を見るこちらもブルーになりそうだったけど
もしそうなら、メルヘンちっくでステキ

お母さんが入院したとやらで藤丘の職場に現れた藤丘父・・・って、
本物の父ちゃんやん!って事は入院したお母さんは角替さん?
30万もの大金を必要としてるようだけど、入院の話は本当かなぁ
藤丘くんが金庫の金をチラ見してたシーンではドキドキしたヨ
絶対に盗みなんかしちゃダメだからね

小川先生の口利きで、ミュージシャンへの道が開けてきたかのような山本さん
せっかくルンルン気分で久保くんに報告しに来たのに・・・久保くん、大丈夫かな

影山くんと河合さんもどうにかならないのかな?

小川家を充電する場所に決めたらしい栗子さん。小川先生との仲が進展しようがしまいが
しげさんとはいい茶飲み友達になりそう

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
FNS歌謡祭もチラチラ見てたんですけど、黒木瞳さんは???
テレビ曲も不景気らしいのでリストラされちゃったのかなぁ
まぁ、今までも、進行役の本職のアナウンサーもいるので
司会進行多過ぎっ!って印象だったので、スッキリして良かったかも~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:深井平太***佐藤健 久戸花恋(Q10)***前田敦子(AKB48)
山本民子***蓮佛美沙子 影山聡***賀来賢人 藤丘誠***柄本時生
河合恵美子***高畑充希 中尾順***細田よしひこ 富士野月子***福田麻由子
光石研 西田尚美 松岡璃奈子 久保武彦***池松壮亮 小川しげ***白石加代子
小川訪***田中裕二(爆笑問題) 岸本路郎***小野武彦 柳栗子***薬師丸ひろ子

公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医龍 Team Medical Dragon3 K... | トップ | 流れ星 第8話:最後の夜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橋の上の女の子 (くう)
2010-12-05 00:24:36
あれが富士野月子なのかもしれないね。
で、引きこもりの子なのかも。。。

何かも~号泣だったんですけど(ノ_-。)
来週で最終回だなんて信じられないわ。
ずっとずっと見ていたいよ。

来週は、とにかく平太がQ10と幸せになれるラストが欲しいな~。
こんばんはです (ikasama4)
2010-12-05 01:25:52
いやぁびっくりでしたねぇ
未来からやってきたですかぁ

もしかしてそのQ10を作ったのは
中尾だったりなんかして ̄▽ ̄

それ以上に今回は藤丘の本物お父さんに
ビックリしてしまいましたけどね

ちなみに私も角替さんがお母さんだったら
いいなと思います; ̄▽ ̄

藤丘はあれで盗んでほしくないですね
銭ゲバのような二の舞になってほしくないです


来週は一体どんな展開が待ってるんでしょうかね
とにかく私も平太が幸せになれるようなラストで
見る者を気持ちよくさせてほしいです
おはようございます (かえ)
2010-12-05 09:05:11
平太とQ10に別れの時が来てしまいましたね。
Q10が使っていた物を宝物を扱う様に箱にしまって行く小川先生の母親の姿も泣けました。

藤岡くんの父にはびっくり!
まさか本物の父親が出て来るとは。
金庫のお金に手を出してしまわないか心配です。

最終回はどんなお話になるんでしょうね。
きっと号泣なんだろうな。
Unknown (きこり)
2010-12-05 12:23:11
いや~柄本さんが出てきた時は笑っちゃいましたわ~
藤丘には誘惑に負けずに生きていって欲しいわ。
しかし、来週で最終回とはね~ショックですわ。
あと2回はあると思っていたのに・・・
栗子と中尾はどうやってQ10を取り戻すんだろ?
タイムマシン作るのかな~?
武彦もどうなるんじゃろ~回復して、民子と生きていってくれると信じてるけど・・
いろいろと気になる最終回なんだけど、
これが終わると本当に寂しいわ・・・
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-12-07 13:59:23
** くうしゃん **
本物の月子が平太の未来の嫁なのかな~。
だけど彼女は平太が愛したQ10とは違う人…
どのような結末になるのかわかんないけど
幸せ気分で終わってほしいよぉ~
あと、久保くんにも無事でいてほしいなぁ

** ikasama4さん **
>もしかしてそのQ10を作ったのは
>中尾だったりなんかして ̄▽ ̄
ありえそうな展開ですよねぇ~。アニメのルナと
妙にそっくりだったし・・・
藤丘父のキャスティング、よくぞ柄本さんオッケーしたなぁ
この場合、どちらがより照れくさいんだろ
藤丘くんは初っ端からかなり不幸な人生を歩んでる分、
ここ最近の彼の頑張りに免じて幸せなラストであることを
願いますわー。
どんな結末が各自にとっての幸せなのかはわかんないけど
久保くん、山本さん、影山くんに河合さん、
中尾くんも校長も小川親子も栗子さんも
平太一家も・・・みんなみんなハッピーエンドで
ありますよーに

** かえさん **
>Q10が使っていた物を宝物を扱う様に箱にしまって行く小川先生の母親の姿も泣けました。
うんうん、あそこもじ~んとくるシーンでしたわー。
小川家でQ10は色んな事を学んだんですよね・・・

苦労人の藤丘くんなので、最後は幸せにしてあげてほしいデス。
犯罪人なんてもっての他!!!
最終回、見たいような見たくないような・・・

** きこりさん **
柄本さん登場には視聴者全員が突っ込んだ事でしょう
あんなダメ父の為に犯罪者になるなんて絶対ダメ!
弟の為にも、藤丘くんには頑張ってもらいたいですわー
全9話って短くない???最初からそのつもりだったのか
悔しいけど、打ち切りという大人の事情なのか・・・
せめて、ラストは幸せな余韻に包まれたい・・・
みんなが幸せでありますよーに

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事