衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

成人式の日

2024-01-11 00:24:00 | その他
この日は我家のオネエちゃんの成人式でした。

いつもと違う朝を察知したのかヴァレンシアが珍しく早起き。私がそばにいなかったのでワンワン騒いでいるなと寝室へ迎えに行ったら、一緒に寝ているお布団で初の世界地図を描いてました。💦

寝具の洗濯や布団干しから、こうしてこの日の一日が始まり…。😂

その後、お出かけを察知したスノウが置いていかれまいとご飯を早食い、詰め込み過ぎて吐き戻し。はい、次は床のお掃除。その傍らで、戻したご飯をまた食べてる🤣

それらの始末に時間を取られ、犬散歩時間が無くなり一緒に連れて行く羽目に。💦

けれどもイヌドモは、着付けや式典の待ち時間に初めて訪れた公園2ヶ所に鳩がたくさんいて大喜びでした。

成人式会場の目の前にあるヴェルニー公園では潜水艦や艦船が停泊していました。






鳩にワクワク中

着付けは実家の母の従姉妹にお願いして、とても素敵な仕上がりとなりました。まさに孫にも衣装🤭


母の従姉妹と


お祝いに駆けつけてくれたお友達と

母の従姉妹は打掛も着付け出来る実力派の美容師さんですが、今どきの和装での髪型もいろいろとアレンジして下さり、本人もとても気に入ってくれました。



このあと写真館に直行、その後はお祝いくださった方々にお赤飯を持ってご挨拶。

朝干した布団のことはすっかりと忘れ、暗くなってからの帰宅。カラッと乾燥した日で幸いでした。😂

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の初めに | トップ | 思わず買ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2024-01-12 04:07:13
着付けもヘアセットも洒落てます!
綺麗でもあるし、カッコいいです、ステキ☆
お孫ちゃんとワンコの為に走り回るばぁばも素敵☆彡
朝から大変でしたね、日本地図ならぬ世界地図ではすごい範囲だったのでしょうね、忙しい日に、キャーッてなりますね、天気が良かったのが幸いです(*^^*)
お疲れ様でした。
Unknown (BJAmom)
2024-01-12 23:58:32
よっちゃん様
お褒め頂き有難うございます。
振袖着るとか着ないとか、前撮りするとかしないとかギリギリまですったもんだありましたが🤣、どうにか無事に終了いたしました。犬達は急いでいるときに限って、何かあるのよね。😂
そちらのお坊ちゃまもおめでとうございます㊗️🎉🎉🎉

コメントを投稿