衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

NEWS23:30 緊急時用飲料水ペットボトル狙われる!?  

2017-03-29 23:30:18 | 

23時30分のニュースをお届けします。

今朝早く、BJA家の緊急時用飲料水ペットボトルの入った段ボールがナニモノかによって壊されているのを、この家に住む妻が見つけ、寝室でまだ寝ていた夫に通報しました。

 

壊された飲用水ペットボトルの入った箱

 

妻の話によりますと、朝食の準備中にガリガリ・バリバリと聞いた事の無い異音がしたためすぐさま確認すると、玄関近くに横並べして置いてあったペットボトル入りの段ボール二箱が壊されているのを発見。

同時にリビングから「うっほうっほ」と奇声が聞こえ、奪い合いながらダンボールを食べていた犬二頭を見たとのことです。

犯行は飲料水ではなく、ダンボール狙いで行われたことや、犯犬はヴァレンシアとスノウの二頭だということが明らかになっていますが、現時点で主犯がどちらなのかは不明だということです。

 

ヴァレンシア

 

スノウ

 

その後、妻が叱ったところ、スノウは逆ギレし、ヴァレンシアは開き直っているとのことで、飼主一家は今後の対応に頭を痛めています。

なお、通報を受けた夫は、「朝早くから何を騒いでいるのだ。静かにしろ。」と妻をたしなめたとのことです。

 

一方、この家で一番の悪戯犬ボブは、その様子を終始羨ましそうに眺めながら、スノウに齧られたボブケットにくるまって、フテ寝していたとの情報も入ってきました。

 

仲間に入れなかったボブ

 

妻の話によりますと、この日は犬達の朝食時間がやや遅れたことと、このところは留守番が多かったための犯行の可能性が高く、明日緊急にフィールドトレーニングを受けに行くことで十分な運動とスキンシップによる解決を計りたいとしています。

ローカルニュースをお届けしました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「第65回衣笠さくら祭」衣笠山公園 桜の開花状況 2017年3月28日(火)

2017-03-28 23:11:26 | 衣笠山公園お花見「衣笠さくら祭」

二日ぶりに晴れた朝、衣笠山のソメイヨシノはようやく、その可憐な姿を見せ始めています。

 

展望台後方のソメイヨシノ

 

標本木

 

おわかりでしょうか?

老木「くらかけ桜」

ズームアップで枝を良く見れば、咲いています!!

 

 

展望台周辺の枝垂れ桜

 

明日29日(水)は大正琴の演奏が行われるようです。桜の開花にふさわしい演奏会となることでしょうね。

今後のスケジュールは以下の通りです。

 

クリックにて拡大

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「第65回衣笠さくら祭」衣笠山公園 桜の開花状況 2017年3月27日(月)

2017-03-27 21:57:29 | 衣笠山公園お花見「衣笠さくら祭」

 

昨日から冷たい雨となっていた衣笠山周辺。

今年は開花が遅くやきもきとした日々でしたが、午後には雨も上がり、一部のソメイヨシノでようやく一分咲き程度になってきました。

夕方18時過ぎの散歩時にスマホで画像を撮ってきました。

 

桜道のソメイヨシノ

 

管理棟へ向かう園路

 

開花した公園内標本木のソメイヨシノ

標本木は公園内でも開花が早く、しかし一部の枝で数輪の花が咲いているに留まっている状況です。

 

ご覧のようにまだ殆どがピンク色の蕾

標本木の枝の様子

 

晴れ予報の明日の日中に期待したいところでしょうか。

 

展望台へと続く道

 

ところで、花見シーズンに売店が出るのかが気になるところでもありますね。

例年ですと、公園内では土日や花見客の見込まれる日に限り、ボーイスカウトや業者による売店が出ています。ピザーラはお届けサービスをしていますし、桜道でも近くの福祉施設がお花見弁当の販売等を行う事があります。

が、いずれも人出の多い日に限りの見こみ出店であること、天候にも左右されることをお伝えしておきますね。

 

今後の「衣笠さくら祭」のスケジュールは以下の通りですが、明日28日(火)のイベントは予定に無いようです。

 

クリックにて拡大

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張ったお留守番、頑張りすぎた×××サマ

2017-03-26 10:11:49 | 

衣笠山公園の桜祭りが始まって4日目。

出勤日や仏時のため、まだ一度も「衣笠さくら祭」イベントの時間帯に様子を伺うことが出来ず。楽しみにしていた今日はあいにくの雨でイベントは中止かしらね

 

さて、昨日土曜日は親戚の法要で再び谷中のお寺へ行ってきました。

 

   

 

その後、上野の近くに住む友人夫妻が海外旅行土産を寺の駐車場まで届けてくれるとのことで、法事が終わったあとで軽くお茶でもという話になっていました。

 

そこでイヌドモを、いつものように朝散歩後に犬部屋へ連れていき、いつもと同じに「お留守番ね」と伝えると...

 

聞こえぬ振りしてあっち向いたままのボブ(笑)

 

こちらを見ぬヴァレンシア

 

不安げに覗くスノウ

 

9時には出発せねばならず、いつもの散歩時間よりも短い衣笠山のラクラク一周コースであったためか、イヌドモは何かを感じ取っていたのでしょうね。

ボブはハウスに入らず、ヴァレンシアもスノウもいつもと異なる見送り時の表情でした。

 

さて、法事が一通り終わり、お寺の駐車場で我家の旦那サマは友人夫妻と初対面。

彼はイイ歳して、ショッピングモールや街なかの人混みばかりか知らぬ人と会うのが大の苦手。

なのに、法事の会食時に飲んでしまった日本酒が効いたのか、友人夫妻との挨拶を交わしてから話はトントンと進み、「お茶」のところをアメ横では有名だという一杯飲み屋さん「大統領」というお店に案内してもらう運びとなりました。

 

しかし結局、有名店「大統領」は待ち時間も予測できぬひどい混雑ぶりであったため、他の似たようなお店でホッピーハッピーな時間を過ごすことに...。

 

Vサインの友人とは裏腹に小刻みにテーブル叩き始める友人旦那様(笑)

 

焼酎好きにはたまらないツマミメニュー

 

我が旦那サマとの初対面に喜びを表す私の友人。

 

終始笑顔でご機嫌な友人とは異なり、酒が進むほどにはしゃぎ方がビミョーに怪しくなってくる奥サマが心配な友人旦那様。

我家の旦那サマはさらに怪しい。

 

この手は???

 

私と友人旦那様はお酒が飲めません。

酒好きが意気投合したらどこまで飲むのか、その後どうなるのか

 

独特な世界に突入、意気投合なフタリ

 

とはいえ、楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。

 

夕方の犬散歩に間に合うよう帰宅すべく、友人夫妻とのひと時を惜しみながら帰路へ。

結果、一連の私の状況予測が甘かったと思わされる事態となりました。

 

上野の「本町」から首都高へ乗り、鶴見翼橋にて事故渋滞との情報。

そこで首都高環状線から横羽線へ出る予定でいましたが、酔い潰れて寝ていた旦那サマが分岐のジャンクションで突然目を覚まし、「そこを右だ!」と。

おかしいと思い一旦は拒否するものの、途中工事があったため道に詳しい旦那サマが間違えるワケもないと思ってしまったのが運のツキ。

結果、二度も違う方面を案内され、混雑している環状線を一周。その後木場からディズニーランド渋滞の湾岸線を利用する羽目になり...

家に到着したのは19時直前!

 

本日の教訓:酔っ払いの指示出しは無視すべし。

 

我が愛犬達よ、よく11時間も粗相せずにお留守番してくれたね。

ごめんねー

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「第65回衣笠さくら祭」衣笠山公園 桜の開花状況 2017年3月24日(金)

2017-03-24 23:11:08 | 衣笠山公園お花見「衣笠さくら祭」

朝5時台の桜道は、一晩中灯し続けた花見の雪洞が、夜明けの空に光を放ち幻想的な光景です。

 

スナックの名前かしらね

 衣笠山の展望台まで続く雪洞には、協賛頂いたお店や企業の名前が記載されています。

 

午前7時過ぎ、管理棟前のソメイヨシノは...

 

開花している花が増えている!

 

今年の衣笠山の桜達の目覚めは遅く、今はまだ、どの桜の木も開花している花をわざわざ探さなければ判らないほどの状況ですが、4月の入学シーズンまで長く楽しめると良いですね。

 

 

展望台広場でも開花した花が僅かに増えています。

今日の日中は陽射しがたっぷりあったものの朝から北風が冷たく、お花見目的なら来週末の方が楽しめることでしょう。

 

ところで山開き式では、新潟県五泉市から寄贈された忠犬タマ公像の贈呈式も行われ、青いシートに隠れていたタマ公がお目見えしています。

 

画像クリックにて、黒い碑に書かれている文章を読んでみてね

 

タマ公(雌)

やはり、まるで生きているよう...

 

 

夕方18時頃、昨年と同じ警備会社のガードマンさん達が交通整理にあたっていました。

 

一年ぶりのご挨拶

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BJAdadツイート