衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

朝のワンシーン

2016-06-30 22:03:38 | 
梅雨真っ只中...

このところはヤマユリを鑑賞しながら、今朝は霧雨を浴びながらの朝散歩。



開花したての若々しいヤマユリを見られるのも7月初め頃まででしょうか。


スノウはコジュケイ捜索能力がとても高くなっています。ときにヴァレンシアよりも早く察知。目付きがサッと変わる。(笑)



後ろから見ると、揃って鼻を利かす姿が可愛いでしょ?




残念なことに、フィールドトレーニングでお世話になっているお師匠さんの体調不良により、しばらくは自主トレです。浮気はしません。


二カ月前に海外発注していたチェックコードもようやく届きました。

衣笠山から正面に見える房総半島に向かって、順調に回復されるよう毎朝エールを送りながら、お師匠とのトレーニングをイメージして励みます。


さらに先日は嬉しいことに、家の中で放置されていた野球のボール?を密かに手に入れました。

伴い、スノウとのキャッチボールも再開。


怖いよ、その真剣過ぎる眼差し

そうそう、誰かさん、崖を走り下りて顔面着地せんよう気ぃ付けんとね~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オンナに弱し

2016-06-29 20:55:35 | 
衣笠山展望台辺りで散歩中の茜ちゃん達を見つけたスノウ。


ミニチュアホース茜ちゃん、琴ちゃん&ネネちゃん姉妹


まだ若いピチピチギャルのオンナノコ達が気になって仕方がない様子。




まるで磁石のように、帰路の茜ちゃん達の後を追っていきました。




ほら、嬉しそうに笑っているでしょ?




かと思えば先日は、散歩に行こうと玄関から外へ出たところで、初めてお隣のエリーちゃんと鉢合わせ。


エリーちゃん(ボルゾイ)


大きな身体で近づいてきたエリーちゃんを一目見た瞬間、スノウは尾を垂らし、私の後ろにサッと隠れてしまいました。

犬が私の後ろに隠れるなんて、初めての体験。面白くて可愛いな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巨大キノコ出現

2016-06-29 06:50:32 | 衣笠山
このところは2グループに分けて行く散歩も、雨の日は皆一緒に出かけていきます。



雨の日はケアに何かと時間がかかり、面倒でないことが一番の理由ですが、陽射しが無いとボブも自ら衣笠山に足を向ける為というところでしょうか。


さて、本題ですが...


育ち過ぎてひび割れ?


画像右端に写っているスノウの白い足と比べると、大きさがわかるでしょうか。


こちらにも




こちらにもありましたよ。




キノコは見つけた時が撮り時。すぐに形を変えてしまいます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この数日のあれこれ

2016-06-27 21:57:08 | 衣笠山
まずは落石のお知らせから。

衣笠山へアクセスする衣笠病院側からのルート途中、落石が発生しています。場所は堰堤辺りで過去にも何度か落石の危険があった個所。

夜間の蛍見物の人が発見、通報して下さったようで、今後も大雨の後で落石が発生する恐れがあるとのことですので、利用する方はお気を付け下さいね。


次にお知らせしておきたいのは、衣笠山のオブジェで名前を公募した犬のキヌちゃんが引退しました。


代わりに登場したのは小犬かな?


とても小さくて可愛らしいオブジェ


そして雨後のキノコが楽しい時期ですが、赤いキノコが今年も登場しています。


駐車場の倉庫の裏辺り


まるで卵ボーロのような可愛らしいまんまるキノコに鼻先を近づけているのはスノウ。


食べられないと悟った様子


この日はキュートな蝶(蛾!?)も撮れました。




夜間にはLEDではない街灯にカブトムシが飛来しているのを見るようになりました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

このところのスノウ

2016-06-26 23:33:49 | 
今朝の運動散歩時、衣笠山公園内で見かけた御近所のシーズーちゃん。


駐車場の一番奥にシーズーのボギーちゃんがいる

小型犬や猫に執着を持つスノウは見つけるとすぐに注視。
間を置かずに「お友達だよ」と声掛けしたところ...



なんと意外にもこんなに穏やかな表情。

コジュケイが潜んでいることを察知する能力が高まってきているため、やはり鳥以外への興味が薄れてきているのかな???


帰宅後足洗い時に肉球を改めて見ると、


寝ているふりなスノウ

来た当初に比べ、皮膚がとても厚く強くなっていることに気付きました。


朝夕や寝る前の散歩後は足洗いが終わるとリビングに入るため、出入口の窓に張り付きます。

なのに運動散歩後は犬部屋へ行くため、それが嫌でテラスに張り付き、こうして寝ているふりをする賢いスノウです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BJAdadツイート