衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

カメのお告げ

2017-07-10 00:03:38 | 

連日蒸し暑い日が続いている衣笠山。

 

 

昨夕からヒグラシが鳴き始めました。

ヒグラシの鳴き声を聞くと懐かしいような、心地良いような、何かとても落ち着く響きだと思いませんか?(笑)

 

美しさを競っているヤマユリも見頃はあと僅かでしょうか。

タカサゴユリがかなり成長してきましたので、ヤマユリ鑑賞はそろそろ終盤かもしれません。

 

ヤマユリによって美しさの表情が異なり飽きること無し

 

昨夜は夜露が降りたのですが、朝散歩時にはこのような芸術的な光景が見られました。

 

 

そして可愛らしいキノコがたくさん出ていたこの斜面。

 

 

 

 

 

ちょうど、この場所にツキヨタケも出ているそうです。

しかしちょうどこの時期は、蛍鑑賞の為にこの斜面から下は照明をオフにしてあります。

見に行かれる方は懐中電灯必須。

 

堰堤では先日の豪雨で未だに水が満水状態。

 

 

今いる犬達が我家にやってきてから衣笠山に毎日何度か通い始めて9年だったか。

堰堤にカメがいるとは聞いていたものの、この日初めてカメを見ることができました。

しかも親子!

 

 

初めて会えて嬉しい気持ちから、亀の声が聞こえてきたような気がしました。

今日は良いことがあるかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシは毎晩出没中 | トップ | 夏の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿