LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

WBA会長激怒

2017年05月24日 | スポーツ

今回の村田選手には、気の毒だけど、フランスも村田選手の勝ちを認めた。そしてWBAの会長も、当然だと思う。手数の採点はハッキリい言ってアマチュアでしょう。そのような採点したジャッジに今後は外すべき。誰もが認める村田選手の勝利。最悪の採点をした。審判はもう要らない。でも、村田選手が何も言わない、聞こえてこない。ある意味、立派ですね。当本人が一番傷ついているはずなのにね。でも、逆にこの対戦で更に自信がついた。何時でもタイトルは取れる、確信したんじゃないでしょうか?そう考えたいですね。それにおいても、良い闘いでした。頑張れ!村田選手!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

須磨離宮公園にて

2017年05月23日 | 花のかおり

毎年のように行っていますが、年によって、薔薇の育て方が違っていたり、面白いですね。今年は階段の所、黄色の薔薇が何時もより、大分、小さく低くまとめられていた。やはり雰囲気も変わりますね。少し寂しい感じです。平日に関わらず多くの方が訪れています。ほとんどの方が携帯やパッド、写真の画質も良くなり、ホント楽ですよね。私はやはり、カメラ二台持参。それでも、満足出来る写真があるか解らない。同じ様な撮り方で工夫はするが、これって良い薔薇の写真は撮れていない。ホント、難しいですよね。中には霧吹き持参、これもどうかと思いますけどね、マナーとしては最低だと・・・・・・。撮りたい気持ち解る気もしますが、ダメでしょう。花がホント、傷んでしまい、シミだらけ。だったら雨の日に行け、そう思います。本人は解らないようにしているのでしょうが、目に付く、こんな人、写真を撮る資格なし。一言、言いたかったけど、最近は我慢。ただただ、睨みつけて。少し大人(笑い)所によっては禁じている、此処はどうなんだろう?でも、写真が好き、花が好き、だったら、出来ないですよね。最近、若者のマナーが悪い、でも、これは、若者に限らず、トンでもない爺、婆、お父、お母んいますよね。道徳心の欠片もない、寂しい世の中。そんな人、一部だと思いたいけど、どんなんでしょう。さてさて、今年はどんな写真が紹介出来るでしょうかね。

須磨離宮公園

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納得いかないボクシングの採点

2017年05月21日 | スポーツ

それにしても昨日の村田涼太選手の判定負け、最悪でしたね。可笑しいでしょう。判定基準に問題があるとしか思えない。余にも酷過ぎる。2対1、贔屓目なしで、村田涼太選手の勝ち、ダウンも取り、圧倒的に支配、ただ、手数が多いと言うだけで、ほとんどがガードされ、それが採点に、フザケテますよね。こんな事で面白くしてほしくないですね。日本側もクレームは付けないのでしょうかね。納得行かない。誰しもが、昨日見ていたら解る事。お粗末採点ですよね。スポーツマンシップが聞いて呆れる。勝った方も嬉しくないでしょう。それでも、勝ったと勝ち誇っていたけど、スポーツマンとして最低。自分自身も勝ったと思ってないでしょう。返上すべき、または直ぐに再戦が妥当。ただ、村田選手は折れたでしょうね。まさか、まさかの・・・・・。こんなケチな採点、ビデオで見て、採点のやり直しを、まあ、私達が幾ら言っても無駄でしょうが。日本人の潔さ、他人事だけど、むなし過ぎる。それにおいても、一方的な闘いで、相手を圧倒していたのに。世界ボクシング関係者は一様に、村田選手が取られたのが1、2回。これで負ける。不思議ですよね。勝った方の選手、母国で自慢出来ますかね?私なら小さくなりますね。まあ、お国柄もありますか?それにしても、貴方は負けています。村田涼太選手、これにめげず、次回、雄姿を見せて欲しいですね。それにしても腹が立つ。

神戸フルーツフラワーパーク

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログを始めて

2017年05月19日 | Weblog

最近はブログのアップが停滞気味、でも、知らない間に10年の月日。ホントいちど、早い。まさかの10年越え、何時まで続けられるか解りませんがね。それより驚いたのが今日まで写真が9006枚と数多くの写真。ブログの中では相当、上位に入るのではないでしょうか?(笑)どうなんでしょうね。花の写真が中心ですけど、これからは、もう少し日常的な写真を思ったりしますが、どうでしょう、難しいかな。また、ランキングでは兵庫県情報では、知らない間に10位以内。これはある意味、投稿数も少ないからこのような結果なんでしょうが、これからも、もう少し、神戸の事、発信して行けるよう頑張りたいですね。まだまだ知らない神戸、沢山ありますもんね。震災から20年以上。街はもうほとんど面影もない、ただ、今でも残っているのがたまにある止まった時計。神戸ではどのくらいあるのでしょうね。5時46、47分の時計。一度、探してみましょうかね。暇な時間を使って。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政治の世界では

2017年05月17日 | 政治

森友学園に岡山理科大学、次から次へと問題が出て来ますね。ホント、ある意味、ご立派。そんな問題が出る度に、政治の停滞。ある意味国民無視。いつまで経っても進まない政治。これで良いのでしょうかね。安部総理を辞めさせて、次に誰が来るの?日本を背負ってたつ人物いるの?安倍総理が良いとは思わないけど、周りみを見ても、誰が来るのでしょうね。今の民進党(民主党)も政権取るまで良かったけど、何も出来なかった。それが惨敗の原因でしょう。変えると叫んでいたけど、自民党時代より悪政を国民が判断。負ける度に政党名をかえるだけ。ほんと、自民党より優れた所を見せない限り永遠無理。今の現状では、国民に支持されるのは相当、厳しいですね。今の政治は、これから先も、このまま迷走するのでしょうね。ホント、情けない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弓弦羽神社から奥池へ最後はフラワーパークへ

2017年05月09日 | 神戸
一時は羽生 結弦(はにゅう ゆづる)選手の活躍で多くの方が訪れていましたが、ゴールデンウイーク明けもあり、境内はひっそりと、ゆっくりお参りする事が出来ました。5月3、4日は氏子八地区の地車(だんじり)が町を練り神社に集合します。さぞかし大勢の方で賑わっていたのでしょうね。仕事の関係で行く事は出来ませんでしたが、此処へ来たのは何十年振り、小学生の記憶では寂しい所、何か寄り付けない神社だったような記憶をしています。それから、1年ぐらい前ですかね、その日も平日であったが、バイクも止める事も出来ず大勢の人がいて、あきらめて帰ったのを覚えています。中に入って驚いたのが拝殿、本殿が生田神社より大きく感じました。小学生の時、なんで此処まで来たのか、子供の足で相当時間がかかった記憶があります。その時は誰と来たのか?全くと行って記憶がない。ただただ、喉が渇いて水を飲んだ記憶。頭から水をかけたかすかな記憶。そんな事を頭によぎりながら後に、それから芦有を通って、奥池、ただ、山から見る景色は黄砂もあり、うすもやがかかり、最低でしたね。それから有馬を抜け、何時も友人と行く喫茶店へコーヒーを。それからフルーツフラワーパークの道の駅。道の駅は買い物には魅力がなく、オシャレな所でしたけど、道の駅としては余り好きになれないザンネン。有名店のお菓子やそんなの要らないのね、もっと地場産業を見せて販売して欲しい。方向が間違っているように思いますけどね。次に行こうと思わない。若い人は感じ方が解らないけど、年寄の私達は、次はない。魅力を感じる場所ではなかったですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールディングウィークも

2017年05月06日 | ひとりごと
ゴールディングウィークも終わりですね。各地においては、渋滞情報が色々と入って来ます。ホント、大変ですよね。その点、街の中は、意外と空いてて、気持ち良く走れる。香川や徳島から帰る車、朝から28kmとか?聞いてて気が遠くなりますね。良い休みもあるけど、この時期はどうしょうもないですね。ご苦労様ですね。それしか言えない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸 相楽園にて

2017年05月04日 | 花のかおり

久しぶりの相楽園に、つつじがほぼ満開。5月晴れの最高の天気。
ゴールディングウィークとあって人の数も多く、
結婚式の前撮りでしょうか?3組ほど、私がいる間に
色々なポーズを取り、写真撮影が行われていました。
これも、今時と言うのでしょうか?
我々の時代には考えられなかった。でも、良い風景でしたね。笑い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加