LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

蒸し暑い日が

2016年09月30日 | ひとりごと
野球シーズンも残すと所、数試合。セ、パ両リーグも優勝が決まり、いよいよクライマックスに、パーリーグにおいては11.5ゲーム差をひっくり返して日本ハムの優勝。まさかのまさかでしたよね。ホント、驚きでしたよね。筋書きのないドラマ、まさにですよね。これだからスポーツは面白いのでしょうね。ソフトバンクにおいては、悔しさも倍増。クライマックスにおいては、何が起こるか解らない。これも、又、楽しみですよね。明日から10月、又、台風18号が日本本土へ、ホント、嫌になります。此処の所、湿気もあり、蒸し暑い日が続いています。カラっとした天気が欲しいですよね。たまに見せてくれる青空、かと、思うと黒い雲、どうなっているのでしょうね。北海道の農作物の影響で、今日のニュースでは赤福もちが値上げ、まあ、どうでも良いですが、アンパン好きの私には、これにも影響出るかと、思うと・・・・・。それにしても、次から次へと、明るいニュースもありますが、暗いニュースが多いですね。オリンピックに3兆円?、そして、東京都には豊洲問題?小池都知事も連日テレビで見ますが、さぞかし大変でしょうね。石原、猪瀬、舛添、ホント仕事をしていたのかと疑いたくもなりますよね。こうも、次から次へと問題が、そして、議員の不正領収書問題、こんなの、ハッキリ言って、詐欺罪でしょう。お金を返還したからで、済ませる。そして、辞職、それだけで済ませて良いのでしょうかね。フザケンナ!ドイツもコイツも、そして、政治家は完全にマヒ。もっと、取り締まる機関を充実をさせ、罰を与えなければ、何時まで経っても好き放題、やり放題、野々村議員以降、良くなったと言われているが、トンでもない。馬鹿議員が何時まで経っても小遣いくらいと思っている。マヒ人間が多いのでしょうね。それにしても、テレビで放映される議員の言い訳、ホント、ロクでもない。近くにいたら飛び蹴りでもしたいぐらいですよね。ホント、許されねぇ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪栄道初優勝

2016年09月24日 | スポーツ

豪栄道初優勝。中々、勝てなかった日本人が此処へ来て優勝。
でも、何か物足らなさを感じる、最近の相撲
そう、横綱がいない。何時まで経っても前に行けない稀勢の里
来場所、又、一からやり直し、もう、どうしょうもない。
期待さればされるほど弱くなる。精神的なもの?
ホント、此処一番、弱いよね。これではね
それと、横綱においても、3、4敗するようじゃ、どうしょうもない
日本人の期待力士、何時出て来るのでしょうね。
ドイツもこいつも大関止まり?
来場所は今度は豪栄道に期待?
ほんと、誰が出て来るのでしょうね。
今回、調子の良い遠藤、歳も若いし期待、この関取も良く裏切るからね?
それでも、期待したい一人。大関に早くなり、横綱目指して欲しいね
永谷園も期待しているのだから、ホント、頑張ってよ!
さて、明日は千秋楽、豪栄道全勝なるか?期待!
遠藤の13勝目、期待。ホント、日本力士ガンバレ!
それから、期待されている稀勢の里
もっと、自信もって相撲とってよ。

 有馬温泉にて
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政務活動費

2016年09月23日 | 政治
政務活動費って国民の血税。選挙活動時には、人の為にとか言っている連中。選挙中は思ってもないような事、しゃしゃと言う。でも、ふたを開けたら、とんでもない政治家の多い事。そもそも政務活動費はお小遣いの延長。先払いがそもそも可笑しいですよね。そんな県は何時まで経っても良くならない。大体、フザケタ議員が多い。見つかったら、返せば良い。これがそもそもの間違い。間違って済むのは子供だけで良い。良い大人が、小遣いみたいに領収書無し。ヒドイはなしですよね。庶民からしたらかけ離れた毎月の給与。これで、満足に子供に学校もやれないとか言っている議員は、即クビにしろと言いたいですね。100万、200万で生活している人。どれだけいるか知って言っているのでしょうかね。こんな輩の議員はホント、クビ、そもそも間違えたですむ議員。企業だったら下手したらクビになる。それが政治の世界じゃ、訂正、やり直します。フザケルなと声をあげて言いたい。野々村議員だけが、一人悪者。もっと罰せられる議員が日本にはウンザリするほど、いると思いますけどね。もう、そもそも、議員になったら、エライ先生かも知れませんが、そんな尊敬に値する政治家がどれだけいるの?政務活動費を好きかってするんじゃない。これらの事を一つも解決しない日本の政治家。テレビで幾ら良い事言っても信用出来ないのが今の政治家。ホント、日本の恥。まともな政治家、一体、どれだけいるのでしょうかね。金、カネ、かね。ホント、情けない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豊洲問題

2016年09月21日 | 政治
エライ事になって来ましたね。石原都知事が文書で謝罪。もう、こんなの、どうしょうもないですね。石原親子はもう、政界からほり出さなダメですね。それにしても、役人のやる事は呆れて何も言えねえ。ひどすぎますね。ドイツもこいつも、判を押した、でも、中身の確認が出来ていなかった。もう、こんなの、今からでも良いから責任取らして、当時のサラリーを没収しろ。ホント、無駄な人間が多い事。その中に、ハイエナみたいのが目を凝らし、淡々と自分のフトコロに。そんな図式が見えますもんね。それにしても、豊洲の移転、どうなってしまうのか?色々な事が次から次へと出て来る。小池都知事も大変な事になりました。辞めるに辞めれない豊洲問題。でも、このままでは移転なんて、トンでもない。それにしても、誰が考えたって解りそうだけど、あれだけの土壌問題があって、こんな手抜き。ホント、都はハッキリ言って、問題の時期、それに関わった人材、徹底的に調査。それを、国民に報告。うやむやにしてほしくない。それこそ、誰かが、責任を取り、懲役刑ぐらいの厳しい対応をして欲しいですね。都のトップが知らない、それで、済む問題じゃないと思います。役立たずの連中。もう、退いた人間でも、責任を取らし、それ相応の罰を受けるべし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石原氏のいい加減な話だ事

2016年09月15日 | 政治

それにしても、石原氏の言っている事、無責任ですよね。仮にも都知事時代、役人が言ったから、そのまま、俺の責任なんかない。ホント、呆れかえるジジイですよね。良い恰好していたが、このおじさんも相当、ヒドイね。少しはまともかと思ったけど、トンでもない。ある意味、軽蔑の人になってしまった。まあ、舛添なんかは問題外だけど、これから、ホント、豊洲問題、どうなって行くのでしょうね。小池都知事はエライ。明日になれば地下の水問題も解って来る、もし、汚染水だったら、どう対応するのでしょうね。ふたでもして隠しますか、政治家の得意とする事ですが、良くこんな事で認められ、都も了解したもんだ。それこそ、歴代の都知事、責任とって、都へ貴方らの今まで貰ったサラリーを全部返還しろと言いたい。それと、同時に実刑を受けて10年ぐらい入っていろ、ホント、最低ですね。無責任通り過ごしています。こんな奴らは、北朝鮮だったら死刑でしょうね。良かったね。日本で、それにしても、色々な黒い金が渦巻いている。悪い奴らがホント、のさばって。どうにかならないものでしょうか?、これ、舛添の馬鹿だったら、どうなっていたのでしょうね。怖い怖い。東京もオリンピックもあるし、大変ですね。その中には、金、カネが渦巻き。東京都民の税金の無駄使い。これを改める、小池都知事は大変ですね。役人に議員、この輩と立ち向かう。考えただけども、ゾッとする。

マツバボタン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島カープ優勝

2016年09月11日 | スポーツ

ただ念願の優勝。25年振り、広島ファンとしては長かったでしょうね。親父が生きていればさぞかし喜んだでしょうね。私も神戸育ちの広島生まれ、そう言った意味でも少し嬉しいですよね。ホント、県挙げての応援。在阪球団としては最高でしょうね。新井選手の活躍、そして黒田投手の頑張り、他にも多くの方の活躍。球団年棒でも黒田の6億円が無かったら最下位の球団ですからね。それを考えても凄いですよね。巨人の年棒の大方半分。黒田投手がいなかったら凄い差ですよね。ホントおめでとうございます。ただ心配なのは、余り早く勝ち過ぎて、これからの戦いも気になる所ですよね。1、2、3位が戦い、クライマックスシリーズ、こんなの要らないと私は思います。今年なんて、セーリグなんて、3位のチームなんて5割も行っていない。このようなチームが参加する意味あるのか、ロッテの下克上、ロッテファンは盛り上がって良かったでしょうが、野球ファンとしては釈然としなかった事を思い出します。今年も、この様な事が起こらないよう広島には優勝して欲しいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

錦織 圭選手

2016年09月09日 | スポーツ

全米オープンテニスで、錦織選手。これまで、1勝7敗のマレー選手にフルセットの末、勝利。まだまだ力を付けて行っているのでしょうね。今回は契約テレビでしかみれないのは残念ですけど、それにしてもホント凄いの一言。日本人としては嬉しいですよね。まだまだ、発展途上、どこまで行くかホント楽しみなテニスプレーヤーに。準決勝も感動させてくれると信じています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに不味い店に

2016年09月06日 | お店

名前はあえて言いませんが、湊川商店街のお店、ホント、食べれたもんじゃなかった。ザルソバ650円も料金をとり、一口食べて唖然。それ以上食べる事出来ず、胸が悪くなるほどの不味さ。食事しには入り、他へ行く。ホント、高い食事になった。これで、良く商売をしていると思うと腹がたつ。最悪でした。以前はそんなこと無かったが、客の入りを見ると時間の割りには少ない。以前は人が待つぐらいでしたが・・・・・。これが物語っていたのでしょうね。わたし意外にもいましたが、このような料理では、先がない。冷凍食品を一層の事、客に提供。それのほうがマシ。それにしても、トンでもない店になったもんだ。レジで、お姉さんに、こんな料理では、先がないよと悪態をつく始末。大人げなかったけど、もう二度と行かない店。と言うよりこの店、何時まで持つか?この様な事を言われ、反省するような店でもないしどうしたもんでしょうね。それにしても気分の悪い店出下。残念!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孤軍奮闘

2016年09月05日 | 政治

小池都知事、色々な利権と戦っていますね。そう見えてならない。それにしても豊洲問題にしても、今の今までの歴代都知事は一体、何をしていたのでしょうね。口ばっかりのおじさんで、ふたを開けてみると何もしていなかった?そう思われても仕方ない。ある意味、石原氏などはマシかなと思ったけど、色々な事が出ると、余り仕事していなかったのではと思う。それにしても、何もかも利権がからみ、ホント、国民は泣かされますよね。国の金は自分のものと勘違いしている、あくどい議員の群れ。どうにかなりませんかね。都議会のドンと言われる御仁。数々の黒い疑惑。灰色じゃなく黒。このような人物、抹殺出来ないのかね。ゴルゴ13の漫画の世界が欲しいよ。少し過激?でも、この黒い闇だらけの都議会のドン。小池都知事も大変だと思いますが、頑張って欲しいですね。礼儀しらずの都議会議員は名前を挙げて、次はないものに、そんな選択肢を選んで欲しいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞子にて

2016年09月03日 | カメラ

JR三宮から舞子までおよそ30分。電車で行くのもお手軽かも。明石海峡大橋を真下から見れる場所でもある。色々な施設もあり、結構楽しめる。天気が良ければ大勢の釣り客で賑わう。観光においても、明石海上ブロムナードで、明石大橋をまじかで感じられる。少し怖い所もあるけど、それはお楽しみ。又、孫文記念館移乗閣、旧武藤山治邸、旧木下家住宅。此処は少し離れた場所ですけど、舞子駅から10分ぐらいですかね。少し坂道を上がりますけど、そんなに気になるような坂ではない。人それぞれですが、又、3邸を見る場合、3邸めぐりの入館券が400円。初めての方はこちらがおすすめかもね。京都行くよりも随分と安上がり。京都は今、数件回ればスグに3,000円ぐらいかかるもんね。まあ、規模は小さいけど、良い所ですよ。と言ってもカメラの趣味のある私が言う事ですから、一概にも当てはまらないかな?以前、歩いて、舞子ビラとか、マリンピア神戸とか10,000歩ぐらいだったかな。マリンピア神戸も駅で言うと一つ、神戸方面に戻り垂水駅なんだけど、此処も舞子から歩いても14、5分で、もう少しかかるかな?駅に戻るよりも絶対早いと思う。垂水駅から歩いても結構あるしね。舞子東浜緑地を通ると砂浜が広がり、夏は海水浴客で大勢いますが、此処ではこの時期、カメラを向けられない。秋はデートで歩くのも良いかも。此処でも明石大橋がまじかの感じられる。ホント、ローケションの良い所です。須磨海岸より私は好きですね。まあ、行く場合には前もってネットで調べてもらえば情報は沢山ありますから。一応、こちらも神戸です。

舞子 旧木下家住宅

移乗閣

舞子ビラ&旧武藤山治邸

旧武藤山治邸

マリンピア神戸

明石海峡大橋

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月の声

2016年09月01日 | ひとりごと

早いもんですね。もう、9月ですものね。ホント、夏休みも終わり、今日から新学期。子供達が元気な姿を見せてくれました。私達、大人においては、時間が経つのが早い事、ホント、歳を重ねると1ヶ月が早い事、暑い日が続き、身体は辛いですが、何とか過ごす毎日。この8月はカメラを持つ事も少なく、出歩く事も減り、何かが変わって行くのでしょうね。まだまだ、元気に出て行きたいのですが、バイクに乗る時間もこの所減っていましたので、涼しくなり、少し活動したいですね。ホント、8月はブログもあんまり更新せず、一番少ない投稿になったのではと思う。今週は火曜日に舞子に久しぶりに行って来ました。例年なら、釣りをしている家族が大勢いるのですが、台風ではないですが、海が荒れ、釣りをしているのは、わずかでした。ただ、天気は良く、淡路島、辺りまで良く見る事が出来ました。ただ、PLフィルターを忘れ、色が少し残念かな、まあ、それでも、何とか撮りましたが、まだ、撮った写真はパソコンにアップしていない。これを書き終えたら、見てみたいと思います。まあ、何時もの場所でそれほど、変わりばえしないと思いますが、写真アップします。

舞子公園にて

コメント
この記事をはてなブックマークに追加