LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

錦織圭選手メンフィス・オープンV3

2015年02月15日 | スポーツ

凄い、錦織圭選手メンフィス・オープン3連覇。今大会、はじめて第一セット6-4でを取り、第二セットも6-4で勝利。今日は昨日と比べ安心して見れましたね。解説の方も今日は錦織選手が本来の姿に戻ったと言っていましたが、ホント、強かったですね。それにしても日本人として誇りに思いますね。ホントおめでとうございます。今回は決勝以外はヒヤヒヤしましたが、決勝で一番のパーフォマンスを見せる。これからもテニスを見るのが楽しみになって来ますね。テニスの世界は日本人には関係ないと思っていましたものね。それが錦織圭選手が変えた。チャンコーチとの出会いもありテニスが変わったと言われます。でも、今回の大会も午前中に普通の練習をこなし、大会に望んだと言われています。チャンコーチが追い込んだ方法で錦織圭選手を戦わしたと、それでも、最後に一番の試合。今回は格下選手に苦戦つづき、大丈夫かと思われましたが、結局、V3。凄いですよね。有名選手が3連覇は出来なかったと言われるこの大会。それが日本人の錦織圭選手が達成。身長178cm。今回の決勝の相手も2メートルを超えた選手。それでも撃破。ホント、No5の実力を見せつけましたね。

テレビにて

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長いご無沙汰で

2015年02月14日 | ひとりごと

ホント、ブログをやり始めてこれだけブランクがあったのは初めてですね。ご無沙汰しました。友人から余りにもブログの更新がないからと言われ心配され、電話がかかったりメールが来たり、心配をかけました。昨日の天気予報では神戸も雪が降るのではないかと心配しましたが、良い天気に恵まれましたね。何時まで経っても寒い日が続きますが、ニュースなどを見ると土筆が目を出したり、春の足音が聞こえてきましたね。2月ももう半分が過ぎようとしています。もう、ソロソロ梅の見頃になり、今年は何処へ行こうかと思っております。身内に不幸もあり、中々、気持ち的には落ち着きませんでしたが、こうして、ブログをチェックして頂く友人がいたり感謝の気持ちで一杯です。それにしても、最近は天気が安定しないので、バイクで外へ出る機会が減り、ホント、写真を撮っていないですね。身近な物を被写体にするのですが、どれも、これも似たりよったりで、良い写真が撮れませんね。プロでもないですけど、気に行った写真が中々撮れないですね。先日、BSテレビで京都の写真家の写真が紹介がありましたけど、京都も沢山行ってはいるけど、まだまだ、知れない京都が沢山ありますね。ホント、お金があったら住みたいと思う街ですよね。まだ、関西にいるから近いといえば近いのだけど、夜のライトアップされた京都も良いですよね。夢が広がるばかりですが、こればかりは・・・・・。それはそうと、最近のニュースは嫌な事、事件が多いですよね。一体どうなっているのでしょうね。親が子を虐待、小学生の殺傷事件、イスラム国問題、韓国ナッツ事件、インドで邦人女性暴行、スポーツではアギーレ監督解任、ホント話題が尽きないですよね。良いニュースが少ないのは時代なんでしょうかね。それにしても嫌な事件が続きますね。

シクラメン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加