LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

スポーツの世界

2015年11月29日 | スポーツ

羽生結弦選手、世界最高点はホント見事でしたね。本人は奇跡的な演技、でも、努力の結晶ですよね。
宮原知子17歳。今回、浅田真央選手が今一つだったけど、優勝は最高。まだまだ、先が楽しみですね。
石川遼選手、17番でのバーディは最高でしたね。そのまま勝てるのではと思ったけど、勝負の世界は厳しいですよね。
錦織圭選手の今年は3回の優勝、後半は少し残念だったけど、楽しませてくれましたよね。来年はもっと輝いて欲しい。
7人制では男女ともオリンピック出場。本日の女子のプレーは後半カザフスタンを圧倒しましたね。
野球ではプレミア12。初代チャンピンになれる所まで行ったのに、韓国に足元をすくわれ残念でしたけでね。
パーリグではソフトバンクの圧勝。そして2年連続の最下位からのヤクルトがまさかの優勝。
今年は色んな意味でのスポーツが輝きましたね。ラクビーワールドカップで日本人選手の活躍。
まだ、今年も残す所わずかになりましたけど、スポーツでは良い瞬間を見る事が出来ましたね。
日本人の活躍に万歳ですね。

神戸ハーバー夜景

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

維新圧勝でしたね。

2015年11月26日 | Weblog

遅くなりましたが、維新圧勝でしたね。都構想では煮え湯を飲まされましたが、橋下氏の力はまだまだ凄いのがありますね。確かに強引な所があり、反感を買いましたが、私は好きですね。これぐらいの手法を持ち入れなければ日本初は変えられないでしょうね。国を動かすトップが自分達の為のだけの政治。そう感じませんか?何時までたっても何も変わりはしない。議員なりたての野々村議員があそこまでやってのけた、甘い政治の世界。彼だけではないでしょう。そう感じませんかね。もっと、ひどい輩が一杯いると思うけどね。政治の世界では。二重行政を無くそう。何が悪いのでしょうね。今まで企業とからするとコストカットなんて当たり前。誰もしなかった歴代。失敗もあるが、将来的には大きいと思いますが、そんな事をやり遂げた橋下氏の行動。凄いと思うけどね、誰もが嫌がる事を手掛けた政治の先駆者だと思います。維新圧勝がこれからどのような事になるか解りませんが、とりあえず都構想に向かって、大阪から日本を替える。そんな政治を目指して欲しいですね。でも、これからの橋下氏の動向も気になる所ですね。

石峯寺にて

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸森林植物園

2015年11月23日 | 花のかおり

秋色を求めて神戸森林植物園へ、今年は行くのが遅かったようには思いませんでしたが、余り良くなかったですね。緑のモミジもあれば枯れたモミジ。赤いモミジは枯れ葉が目立ち、ホント、赤く輝くような森林植物園ではなかった。今年は寒い日もありますが、何か中途半端。その辺りが影響しましたかね。去年からすると10日ほど遅かったのですけど、まだ、緑のモミジも残っていますし、どうなんでしょう。長谷池の周辺も枯れ葉が目立ち、今年は終わりですかね。何か早い気がしますが。でも、このような状態では余り今年は期待出来ないですかね。ここ10年、森林植物園には月1ペースで散歩もかねて行っています。でも、今秋はもう終わりですかね。

神戸森林植物園にて

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国に逆転負け

2015年11月19日 | スポーツ

9回に逆転。まあ、今日の試合の負けは監督の采配ミス。7、8回と追加点のチャンスを生かせなかった。他にも良い選手がいたのに使ってない。ただ投手、大谷を替える事はなかったように思うが、残念でならない。選手を固定しすぎたのではと・・・・・。それに、いくら良いとはいえ、9回満塁で松井投手はきつい。幾ら良かったとは言え疑問。そして押し出しで韓国はイケイケムード。ここまで、良い戦いが出来ただけに悔しい。一番悔しいのは選手でしょが、中田選手の気迫あるヘッドスライディングに、他の選手がこたえられなかったのが、見ていても悔しい。流れとは言え野球は怖いですね。最後に嶋捕手、9回、何かが狂ったのでしょうかね。多分、野村氏が近くにいたら、どやされているでしょうね。余りにも馬鹿なリード。素人目にも可笑しなリードでした。あの回だけ、相手選手の動き見ていなかったのかと・・・・。リードでした。ホント、韓国だけに悔しい。過去に日本人を逆撫でする行為。そのような国に負けた事。ホント残念でならない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

侍ジャパン

2015年11月17日 | スポーツ

今回は苦戦しながらも決勝ラウンドへ駒を進めた事は選手にとっても自信に繋がったでしょうね。ホント、価値ある勝利だったと思います。このまま連勝で優勝を勝ち取ってくれると信じたいと思います。準決勝は再び韓国戦ですが、大谷投手のナイスピッチングを期待したいですね。今回は中田選手の活躍が目立ちましたが、他にも良い活躍した選手が日本は多いですよね。残り2試合、どんな戦いになるか解りませんが、悔いのないような試合を見せて欲しいですね。まあ、安心はしていますが、メキシコ、カナダ戦のような試合がありますもんね。とにかく次の韓国戦、相手も続けて負けられないと気迫のこもった戦いをしてくると思いますが、ねじ伏せて欲しいですね。

ハーバーランドにて

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テロ問題

2015年11月14日 | ひとりごと

それにしても、100人以上の死。銃の乱射、狂気の沙汰ではない。幾ら仕返しにしても、何もない一般市民に向けて、何があるのでしょうかね。行動が凶器としか言えない。そんな事をおこなって、誰が支持するのでしょうかね。アラーアクバルと言いながらの自爆テロが存在すると聞いてます。でも、此処まで追い込んだ、追い詰められた深い何かがあるのでしょうね。一部の過激派がおこしていると言う。私達には知る由もないですが、深い所に根があるのでしょうね。6ヶ所で爆弾や銃撃。これが、もし日本だったら、どうなっているのでしょうね。想像しただけで恐ろしい。日本もある筋の評論家は標的になると言われている。安保法案が可決された事によるもんだと思うのですけど、でも、日本もこのままでいいとは私は決して思わない、中国の脅威、そんな中、日本の安全環境が完全とは言えない。南沙諸島の埋め立てにしても、軍事目的しかないでしょう。そのうちあの航海を通行すると莫大な金銭を要求されるのではと・・・・。日本人にしたら仕方ない事なんでしょうかね。でも何かがあってからでは遅すぎますけどね。中国の行動を見ていると・・・・。世界の目からしたら、日本もやっと。カネだけ出しとけば、日本はアメリカに守られる。そんなの、何時までも続かないでしょう。日本もある意味、安保法案は価値ある法案だったと私は感じていますけどね。

黒川ダリア

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最高の勝利

2015年11月11日 | スポーツ

やりましたね。中田選手。2回の表に1点先取され、その裏に逆転のホームラン。このホームランは日本にとって、価値ある1発でしたね。そして9回サヨナラ。見事でした。筒香選手の敬遠の後、やはり燃えるものがあったのでしょうね。各チームの4番バッター。ホント、すごいオーダーですよね。メキシコのチームも穴がないですね。そして、しぶとい。相手のソサ捕手。座りながらの1塁送球、日本では見慣れない肩の強さ。凄いの一言。それでもメキシコに勝つた日本。この勝利は価値がありますね。2連勝となり、このまま波に乗って欲しいですね。それにしても、面白い試合でしたね。小久保監督はそれどころではなかったと思いますが、野球ファンとしては楽しめましたね。日本人からすれば、最高の試合でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七五三

2015年11月08日 | 

長男の孫が二人揃って七五三。長女は三歳の時は着物をいやがったのですが、今回は着物で、良く似合っていましたね。次女もお姉ちゃんと一緒で嬉しそうです。生憎の天気でしたが、無事に。日曜日でもあり、やはり大勢の方が、お宮参りもあり、残念な雨でしたが、良い日になったのでは、と勝手に思っています。写真は出しませんが、良い顔で撮れています。小さなアルバムにして残したいと思います。それにしても、雨は嫌ですね。孫二人はどう感じたか知る事は出来ないですが、爺婆には良い思い出になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車の運転には

2015年11月05日 | ひとりごと

93歳の女性がひき逃げ、テレビで見る限り、元気そうな方でしたね。ひき逃げという事になっていますが、いざ。となると、中々、その場に留まる勇気、無くなってしまうのでしょうかね、それにしても、まだ、現役で車の運転が奇跡のような気がします。ある意味凄いおばあちゃんですよね。私もこの歳なり、違反など、殆どなかったのに、ここへ来てスピード違反。ホント、情けないのが続いている。毎日のように車を乗っていた営業マン時代、違反、事故なんて皆無したからね。運が良かったか解りませんが、安全運転には心がけていたつもりが・・・・・・。バイクでのスピード違反。情けないですが今年は色々ありましたね。事故は思わぬ所で、車の運転はホント、慎重に心がけたいですね。バイクも後、何年乗れるか解りませんが、少しでも長く乗れるよう頑張りたいですね。そう行った事から、まだまだ、体力維持に努めたいでうね。それにしても93歳の女性のひき逃げは、ホント、残念です。ただ、ひかれた16歳の高校生が回復する事、祈りたいですね。

ダリア フィルター使用

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菜漬器 新・浅漬け名人

2015年11月02日 | 食品

菜漬器 新・浅漬け名人。テレビでも服部先生が推薦していますが、ホントなんでしょうかね。と思いながらも、13,800円の商品が5,000円以下で楽天で購入、その後、そんな価格は出ていませんが、とりあえずは、買い得でしたね。商品も全く同じ、まだ、商品はそのままですが、近いうちに見よう見まねで作って見たいですね。取り合えは白菜ですかね。まあ、どちらにしても、最初から上手く行くとは思いませんが、果たしてどうなるか?また、機会があれば報告させて頂きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加