LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

横綱 白鵬関

2016年03月27日 | スポーツ

千秋楽、又、残念な相撲を横綱白鵬は取りましたね。ホント、相撲ファンが減るのではとガッカリな相撲でしたね。今に始まった事じゃないけど、横綱の相撲ではないですね。ここ、2、3日は横綱相撲を取って、強いなとある意味驚きました。そして、最後の最後にこの様な相撲。見ていて情けなくなります。時代なんでしょうかね。横綱が取る相撲では決してない。はたいたり、エルボーみないな強烈な荒い相撲を取ったりこの白鵬関は良く解りませんね。協会の方も、もっと、堂々とした相撲を横綱に取らす。それでこそ、相撲が楽しめる。白鵬関の相撲は横綱相撲に非ず。横綱同士で、横に逃げる。勝ちにこだわるのは理解出来るが、誰も、そんな相撲を望んでいない。こんな相撲を取る横綱、もう入らないですね。日本人力士の踏ん張り、先場所、琴奨菊の優勝で盛り上がりましたが、琴奨菊も早々沈没、稀勢の里においては、ここぞという時に白鵬関に完膚なき敗北。でも、この時の白鵬関の相撲は一番良かったのでは、このような相撲を取れるのに、今日のようなつまらない相撲。ホント、訳解らないですね。優勝の価値がない。ハッキリ言って、見に行っている人も、このような相撲を見せられ、表彰式は全員が知らん顔して、出て行ってしまったら良いと思うけどね。幾らこれから優勝を重ねても私は今のままでは名横綱と良いたくないですね。勝ち方にこだわるのは決して悪くはないが、こんな相撲取るようでは、ファンは逃げます。協会側も、もっと厳しい態度で横綱について言うべきだと思いますけどね。過去にこんな相撲を取る横綱がいましたかね。大鵬関を尊敬していると言うけど怪しいもんだ。大鵬関が貴方見ないな相撲を取っていますかね。尊敬している大鵬関の相撲と月とスッポンぐらいの違いがある。ああ、情けない。ガッカリでした。

須磨離宮公園 らん展

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開幕しましたね

2016年03月26日 | スポーツ

シーズン到来、まだまだ、寒さ厳しいですが、いよいよ開幕ですね。このシーズンになると、気持ちが高ぶりますね。今年は色々な事があり、ホント、巨人にとっては大変な幕開けになりましたが、これを機に野球全体が変わって行く事を願います。高木選手は永久追放をまぬがれ、彼にとっては良かったですよね。この1年間大変ですけど、野球に打ち込んで欲しいですね。3選手の事もありますし、かれらの分も頑張って欲しいですね。これから先どうなるか解りませんが、これ以上無い事を願うしかないですよね。巨人の紳士たれは、やはり、球団内で、そんな影があったから、そう言った言葉が出たのでしょうかね。解りませんが、それにしても、色々出て来ましたよね。各球団から、沢山のお金を稼いでいるから仕方ないのでしょうかね。選手個々にお金の管理、ある程度、球団が関知して、辞めてから、貰えるような事も考えなければダメかもしれませんよね。野球選手の無知、阪神の金本監督も相当、詐欺みたいな事に引っかかり、エライ目にあっている、結構、野球選手は聞きますものね。二十歳そこそこで何千万ももらったら、何か可笑しくなるでしょうね。お金に対する感覚が、それは仕方ないのでしょうかね。常識外れ、そんな方が目立つのは無理ないかもね。私達の10万円が千円ぐらいの価値感になっても仕方ないのでしょうね。でも、何年やれるか解らない世界。契約金なんて、辞める最後に渡す、これも良いかもね。選手と一緒になって運用とかも覚え、これも面白いかもね。10年後になるか20年後になるか解りませんが、そんな契約金制度もあって良いのではと思う。あれだけ働いた清原だって、お金が余りないと聞く、一体野球界はどんな世界なんでしょうね。余りにもヒドイ。

神戸森林植物園にて

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年前の注文が

2016年03月21日 | ひとりごと

それにしても、2年前に注文がやっと来る事に、ホント、スッカリ忘れてしまいますよね。今でも注文してから2年以上かかるとの事、いきなりの出費で少しつらいけど、物は良いのでしょうね。随分前にテレビで出て、それから、興味を持ち注文。それにしても凄い商品ですね。その商品と言うのは錦見鋳造のフライパン。鉄のフライパンなんですけど、別に私は食事をつくる事はまあ、ないのですけどね。まだ、入金はしていませんが、明日でも入金したいと思います。最近はホント、色々な種類が出て、価格も色々なんですけどね。まあ、試して見る事にしますか?普段、料理はしないのですが、今回、何か挑戦してみようかなと・・・・・。まあ、それはどうなるか解りませんが、ネットで調べたら結構、高く。驚きますね。倍以上価格で販売。楽天で未使用品になると大方3倍の価格。ビックラポンですね。それだけ、欲しい人が少しでも早くと言う事なんでしょうね。何か嫌になります。メーカーのページを見たら転売禁止。そうなるでしょうね。プレミアがついて、値段が高騰、焼酎じゃねえ、嫌な事を書くメーカーもたまらないでしょうね。大体10,000円が3倍の価格、作ったメーカーより儲けるのですからね。商品を販売している私には、何故、この様な事が許されるのか疑問でならない。ネットの世界は便利ですけど、ホント、怖いですね。ある意味便利なんでしょうが、プレミアが付いて値段の高騰、嫌だ~ね。

自宅にて

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ開設して

2016年03月18日 | ひとりごと

何気なしに始めて、私のブログも3549日。ここへ来て驚きですね。自分ながらも誉めてやりたい。後、もう少しで10年。飽きっぽい私が良く続きましたね。ほんと、ビックラポンです。と言うことは早期退社して10年になるのですね。早いもんだ。その間、子供も二人結婚して孫も生まれ、今じゃおじいちゃんですものね。長男の娘も今年は新一年生。早いもんですね。ただただ驚きです。私が結婚する時に、お祝いの言葉で頂いた、結婚して当たり前、子供生んで当たり前。今じゃこの言葉も ?になるのかな。でも、この時はやっと大人のスタートになれたんだと偉く感動をしたのは事実。時代は変われば、言葉もかわって来るのでしょうが、人生の当たり前が、今は考え方が随分違うものね。下手な事を言うと大変な時代ですものね。まあ、私ら一般人には関係無いか。もし、有名人だったら、このブログも炎上しているかもね。何度も何度も書いているけど、ここへ来て、歳を取るのが速いこと、年々スピードアップしている。これからの先、どうなることか解りませんが、日々、大切にしたいと思う年代になったのでしょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラウンの髭そりは・・・・

2016年03月17日 | ひとりごと

洗浄機にシェーバーを差しても 充電・洗浄をしない。ネットで調べたら、やはり沢山の人が困っているのですね。このような製品、ハッキリ言ってまともな製品ではないですね。私も洗浄液が沢山残ったまま。以前も同じブラウンを買い、また、懲りずに洗浄が出来るからと言って購入。それがそもそもの間違いでしたね。ネットでちゃんと調べておけば良かったと後になって後悔。それにしても考えたらヒドイですよね。同じ様な方が沢山いる、そんなの考えたら商品として世に出して良いのでしょうかね。ただ、髭剃り自体は文句がない。剃りやすいし、良いと思う。ただ、売りの洗浄シェーバーがすぐ使えなくなる、これはいかがなものかと・・・・・。また、幾ら電話してもつながらないし、まあ、そんなのは他でも沢山あるから仕方ないけど、それにしても、サイアク!洗浄液が残っているのが悲しすぎる。ブラウンさん、こんなのが続くと会社もそのうち、可笑しくなってしまいますよ。もう、私の頭の中にはブラウンは消えましたものね、次は違うメーカーになる。適当な事しているといずれしっぺがえし、世の中厳しいですからね。修理となると、恐ろしい値段。驚きます。買った方がマシですもんね。付属の修理(洗浄機)と言っても8000円。馬鹿らしくて修理なんて出せないし、対して年数も持っていないのに・・・・・。ホント、サイアク、サイテーですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋 議員報酬

2016年03月13日 | 花のかおり

名古屋市議会で800万の報酬から一気に655万円のアップが可決?
ふざけていますよね。自民党の議員ですが、この馬鹿議員はトンでもない事を言っていましたね。
800万円で生活に困窮したとか?フザケないで欲しいですよね。
高そうな良いスーツ着て、どの口が言っているのでしょうね。
困窮していたからスーツは経費で買ったか?
一体、何を考えているのか、こんな議員は次の選挙で落とす。
市民は判断して欲しいですね。あえて、名前を出しませんが、許せない。
人の為とは口ばかりの議員が多いのにへきへきする。
800万円で家計がやりくり出来なかったら、それ以下の人間は
泥棒でもするのでしょうかね。確かに議員さんは先生と言われるだけエライでしょうが、
この発言にはホント恐れいりました。確かの下げられた事は理解出来る、だけど、
これでも、私にしたら多いぐらい、他にも適当に使える小遣いもあり、裕福なはずだけどね。
まじめにコツコツしている人もいるでしょう。中には、そんなの、ホントわずか。
元々は1500万以上あった。それが、そもそも間違い。それに勘付かれる議員がいないのか?
今の世の中、契約社員やバイトや非正規雇用がどれだけいて、どれだけ貰っているか理解しているのか?
そんなの関係ねぇ。て感じですよね。名古屋市民はこれは絶対通してはダメですよね。
それにしても腹立たしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球賭博

2016年03月10日 | スポーツ

嫌なニュースが流れましたね、昨年に引き続き、巨人から、どうなっているのでしょうね。賭博でも野球選手として一番したは行けない事、今の今まで隠し通して来て、本人はある意味厳しかったでしょうね。でも、これも自業自得。折角の記録も、そして此処まで頑張った事も皆、無くしましなよね。ホント、野球ファンとして悲しいですよね。読売巨人軍は紳士たれ、誰が発言したか思い出しませんが、球界のトップを行く球団がこれではね。これで4人目ですか?まだ、これからも、つつけば出るって事ないですよね。それにしても情けない。我々よりは本人達がこれから通説に感じる事、プロ野球選手なんて中々なれない、そんな厳しい世界に身を起きホント馬鹿な事をしたと反省の毎日でしょうね。今回の件は必ずと言って追放。厳しい沙汰、これも、どうなんでしょうかね。野球でメシを食っている若者が行く場所をなくし、どうなるか心配でもあります。悪い事をして、捕まり反省して、世の中に出て頑張っている人、大勢いますよね。彼らはこの部類にも入られない、ある意味、可哀想な気もしないでは・・・・・。賭博イコール追放。何か情状酌量的なものがあって良い様な・・・・・。私も昔から知っていますが、賭け麻雀に賭けゴルフ、他色々ありますよね。上げたらキリがない。そんなの無関係と言う大人が何人いるか?そして、政治の世界では、もっとエゲツない人がいる。間違ってましたで済ませる世界。こんなのホント不公平ですよね。幾ら悪い事をしても、次の選挙で通ったり、可笑しな事、沢山ありますよ。今回の件、確かに悪い、でも・・・・・。4人の若者を世間にほりだして、良い道はあるのだろうかと。心配にもなります。八百長とかそこまで行く前の発覚、まだ彼らを差し伸べる手があっても良いと思いますが、ダメなんでしょうかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界卓球

2016年03月07日 | スポーツ

2016年世界卓球では男女共、良い所まで行きましたが、中国の壁は厚かったですね。それにしても、中国の強さ、本当に憎たらしいぐらいの試合運び、石川選手も追い詰めたのですけどね。それにしても強すぎる。また、最近は日本の卓球も頑張っていますよね。感動もんでした。決勝上がるまで、結構、厳しい戦いがありましたよね。見ていてハラハラドキドキ、素晴らしい戦いでした。福原愛選手においては、怪我からのカムバック。ホント、キャプテンの重圧もあり、良く頑張りましたよね。彼女ばかりは、他の選手と違い、小さい頃からテレビで話題になり、そのまま、卓球を続け、此処まで来た頑張りは素晴らしいですよね。今回は男女共、決勝で3対0のストレート負けはしましたが、最高の試合をしたと思います。中国には負けはしたものの、オリンピックではリベンジを期待したいですよね。ある意味、前哨戦。それにしても、最近の日本のスポーツは世界でも通用する選手が増えましたよね。日本人として誇らしいですね。それと、最後、この彼女には驚き、伊藤美誠選手、今回、初めて試合を見ましたが、何処まで強くなるか楽しみですね。数々の最年少記録。まだ、中学生ですからね。ビックラポンです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子サッカー

2016年03月05日 | スポーツ

澤穂希選手が抜け、今回の日本のサッカーは非常に残念な結果になりそうですね。
中心選手がいなくなり、此処までひどいとは誰も予想しなかったでしょうね。それにしても・・・・・。
選手自身もまさかの中国の敗戦で相当落ち込んでいるでしょうね。
格下中国に負け、選手も唖然、応援している方はただ、なでしこの情けない姿
でも、最後まで日本のサッカーを示して欲しいですね。
見ていても何か残念で仕方ない。でも、勝てる試合はなかったなあと思う。
韓国戦、後半の残りわずかから点を取ってものに出来なかった試合。まさかの同点、見ていてキツかったですね。
同点に追いつかれ、強い日本であれば、あそこから引っくり返すのでしょうが、
今回のサッカーでは、見ていてそんな気がしませんでしたね。
世界ランキング4位なんてトンでもないですね。今の日本の実力は・・・・・。
年々、強くなるはずが、アジアで勝てなくなると、世界なんて無理ですよね。
となると、世代交代ですかね。もう、今日のニュースでは佐々木監督交代。
そら、そうなるでしょうね。誰もがオリンピックに行くと信じて応援していたのにね。
ホントまさかの転落ですね。ここから奮起しても、もう遅いでしょうね。
韓国戦の同点、そして、中国に力負けではどうしょうもない。
選手はそれぞれ頑張ったのでしょうけど、結果がこれでは寂しい。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月になってしまって

2016年03月01日 | ひとりごと

1,2月カメラを持つ機会がなくて、そんなに忙しい訳でもないのに、2月のブログの更新は過去、最低でしたね。それでも、連日、大勢の方がご訪問頂き、本当に感謝しています。今週も日、月曜日と大学生からの依頼の商品の作成に没頭。マグカップなんですけど、少し数が多い為、当工房としては有難いのですけど、なにせ、手作業。時間がかかります。昨日は3時頃に目処が経ち、外へ出かけようとも思ったのですが、余りにも寒い。3月の天気?と疑ってしまうような寒さ。各地でも相当厳しい天気だったようで、嫌になりますね。私の場合は、今はほぼバイク、温ければ良いのですが、昨日の寒さでは此処の所、出るのをためらいます。先月も写真の投稿も少なく。今月はどうなる事やら、行きたい所は沢山あるのですけど、仕事が暇な時に限って、雨が降ったりで、1、2月はホトンド行けなかったのが現状。写真と言えば、孫の写真と、仕事の写真。ホント、アップする写真がないので少し前の写真を紹介したいと思います。

奥神鍋にて(2015年)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加