だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

コーチと選手6人で優勝を!

2024-03-17 21:06:46 | 映画
リバウンドというと、ダイエットを止めたり、失敗したりするとその後体重が戻ってしまうことを言うのかと思っていました。確かに。

この映画でバスケットボールのリバウンドを知りました。シュートが外れたボールを掴み取る、あるいは味方選手に弾く行為のことを言うそうです。

バスケットボールのメンバーは1チーム5人。エントリーは10~14人までだとか。バスケットボールのルールを知らなくても…

スポーツ映画は好き。チャン・ハンジュン監督「リバウンド」(23)が公開です。元バスケットボール選手のカン・ヤンヒョン(アン・ジェホン)は…

指導経験がまったくないのに、釜山中央高校バスケットボール部のコーチに就任します。ところが、部員はたった6人しかおらず廃部寸前。

全国大会初戦の対戦相手は、高校バスケットボール最強の龍山高校で、チームワークが乱れた中央高は惨敗してしまうのです。学校側が…

バスケ部の解散を議論する中、ヤンヒョンは選手たちを集めてチームの立て直しを誓い、2012年の全国大会出場を目指して奮闘!果たして?

主演のアン・ジェホンは、ムン・ヒョンソン監督、イ・ソンギュン主演「王様の事件手帖」(17)のイソ役で知っていました。

体重を10kgも増やして、コーチ役に挑みました。6人のメンバーにはイ・シニョン、チョン・ジヌン、チョン・ゴンジュ、キム・テク、

キム・ミン、アン・ジホ。6人の選手と新人コーチの奇跡の実話!スポーツコメディって、最後には必ず感動があって大好きです。楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本国公開25周年、ノーラン... | トップ | 劇場で「午前十時の映画祭」を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事