りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆昨日の晩ごはん&りぷたん写真館☆

2015-09-02 15:14:04 | りぷ

昨日の晩ごはんは冷蔵庫整理メニューです

 

茄子とピーマンと鶏むね挽き肉のスイートチリソース炒め

生春巻き用に買ったものの 持て余し気味だったスイートチリソース。

豆板醤を切らしてたので、代わりに?使ってみました。

作り方は簡単!!

適当に切った茄子、ピーマン、そして挽き肉を多めのゴマ油でよく炒めます。

そこにスイートチリソース、少量のお酒でゆるめた赤味噌を入れて更に炒め~

お醤油、お塩で味を整えたら出来上がり~

 

適当も適当に作ってみたので全然期待してなかったのですが・・・

美味しーーい!!じゃないですか~(笑)

このお皿の前にはお茶碗にご飯をよそい、お箸を持ってスタンバイしてるおねちゃと

りぷママがいます。

(こういうメニューのとき、ニーチャはいません。お野菜とか豆とかを使ったヘルシーメニュー

を 1人、2階で作って食べてます。ダイエットしようという気持ちはあるんですよ

ニーチャが一緒に食べるのは どうしても我慢できないシャブシャブとか~

ビーフシチューとか~ステーキとか~ いわゆるご馳走の時は下りてきて食べます 笑)

まあ、そういうわけで大盛りご飯を抱えたママとおねちゃは この炒め物を

ご飯の上に乗せてはワシワシかき込みました。 食欲またまた全開~

りぷママ、ご飯をおかわりし、納豆ご飯を食べました。

更におかわりし、今度は炒め物と納豆を混ぜたものを乗せて食べました。

これがまた美味しかった

前~にケンミンショーで見た鳥取のスタミナ納豆って こんなんじゃないのかなあ?(笑)

ピーマンや茄子は入らないけど。

 

もう1つ 「白身魚の豆乳ソースかけ」

ずーーっと前に買った生協の冷凍白身魚が半端に残ってたので

塩こしょうしてソテーし、ついでにやはり半端に残ってた冷凍グリンピースも一緒に炒め~

お皿に盛り 超簡単な豆乳ソースをかけました。

ソースはmilkyさんの「簡単ホワイトソース」を参考にさせて頂き、牛乳を豆乳に変えて。

これも美味しーーい!!

今度はサーモンでやってみようっと。

 

あとはセロリのぬか漬け

毎度毎度の丸かじり~(笑)

セロリは繊維が多いので こればっかりはスライスして食べればよかった

「ヌカズケスキーくん」 ちゃんと元気にしてるんですよー

 

 

今夜はまたまたニーチャのボリュームたっぷりメニュー

クルーセも再登場の予定

りぷママの体脂肪は順調に上昇中

 

 

 

 

 りぷのお部屋 

 

今日はストーリーは何もありません。

りぷたんの可愛い写真をご覧ください(無理矢理~? 笑)

 

 ママの子になったばかりの頃

 

 おシッポ まだまだ貧相

 

 

 おちゅわり、出来るよ~

 

 ネムネム

 

 行き倒れ

 

 おねちゃ、ヒドーい

 

 ちゅかれた

 

 

ご来場ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーズキッチン)
2015-09-02 19:20:50
セロリのぬか漬け、美味しそう♪
漬けてみますね~。

りぷちゃん、可愛いくてたまりませんね!!
愛情たっぷりに育てられているのがひしひしと伝わってきます。
ビーズキッチンさまへ (りぷママ)
2015-09-02 19:38:47
コメントありがとうございます(*^-^*)

セロリのぬか漬け、美味しいですよー
あとはカリフラワーなんかも好きです(^^)v
いろんなお野菜を漬けてみるの、楽しいですね。

はい! 可愛くて可愛くてたまりません(笑)
おねちゃが一緒に住むようになり、すごく
甘やかすので ますます女王様です(^-^;)
わがままさんですが、それもまたカワユし(笑)
こんばんは~ (さっちん)
2015-09-02 21:23:12
またまた~☆

>茄子とピーマンと鶏むね挽き肉のスイートチリソース炒め

これは、絶対美味しいよねっ!!
茄子とピーマン~大好きです^^
私も、スイートチリソースは使っていませんが
よく似たもの~作ります♪

あぁ~
食べたくなって来ました☆
今夜は、まだ晩ご飯にありつけていないので--;

パピーの頃の~りぷちゃん~
超可愛い~♪
ほんと、小っちゃかったんですよね^^A
我が家の子達も、そんな時があったんだな~と(笑)



さっちんさまへ (りぷママ)
2015-09-03 01:54:23
こんばんは~♪
コメントありがとうございます

スイートチリソース炒め、材料適当だったので期待してなかったのですが 美味しかった~
中華風の炒め物ってあまり作らないのですが
これ、イケます!!
ご飯が進み過ぎちゃう~ どうしましょ?

りぷ、おチビの頃 可愛かった~
  
もちろん今も
小っちゃい頃の写真を見ると 愛しくてたまらなくなります


おはよーございます (きなこもち)
2015-09-03 08:38:21
すごーい
適当に作ったって言っても
クオリティー高いですね~
ご飯にかけたら何杯でもいけるな
スィートチリソース一本買うと
使い切れなくて冷蔵庫にずーっとって
ありますあります
うちにもあるかも
チェックしてみよ~

りぷたん今も可愛いですけど…
ちっちゃい時赤ちゃんで可愛い
ですね。
当たり前だけどちっちゃいし幼い
ですね
段ボールin…おねちゃさんたら
笑えます
家の子になってくれてありがとう
って感じですよね
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2015-09-03 09:49:00
「白身魚の豆乳ソースかけ」、おいしそうですね^^
やさしい味わいでいて、まったりな食感。
たくさん食べたくなりそうです^^*

りぷちゃんかわいーい!
今日も楽しく過ごしてね(*^。^*)
最高~♪ (milky)
2015-09-03 15:06:46
もーー。りぷママのブログは毎回吹きだしちゃって!(笑)
「行き倒れ」爆笑!
りぷたんはいつも可愛いけど、こんなおチビさんの時もあったのね~、めっちゃ可愛くてまいる~~^^

>お箸を持ってスタンバイしてるおねちゃと
 りぷママがいます。

あはは♪ 見えたわ、姿が!(^0^)
ニーチャは自分でも作って食べるのね。
2階にもキッチンがあるんだね~
そのほど良い距離間、いいわね^^
理想だわ~、ウチじゃ永遠に無理だけどね~

白身魚にホワイトソース、まるでレストラン!
美味しそうだわ~
グリーンピースを入れたところがさすがよね。

りぷたん、箱入りでそんなふうにいたら、私速攻連れて帰ります!
きなこもちさまへ (りぷママ)
2015-09-03 18:14:42
気合を入れてきちんと作ったのにイマイチ~
逆に適当もいいとこだったのに美味しーーい!!
あるあるある~~!! (笑)
スィートチリソース、辛さと甘みの両方を兼ね備えていて
意外に便利な調味料かも

りぷたんね、ママが体育座りして足に乗せるとチンマリ納まっていたのに今でははみ出してしまいます(長っ 笑)
本当、「ウチに来てくれてありがとう」ですね
きままなマーシャさまへ (りぷママ)
2015-09-03 19:17:37
豆乳ソース、簡単なのに美味しいですね
グリンピースがまたよく合いました

ありがとうございまーす!
可愛い可愛いりぷたんと今日も楽しく過してます
milkyさまへ (りぷママ)
2015-09-03 19:37:17
え!?
毎回吹きだしちゃう???
あの~  ブログランキングカテゴリー 「お笑い部門」じゃないんですけど~・・・・・・・

見えましたか~
ついでに大盛りご飯かっ込んでる姿も?(笑)

簡単ホワイトソース、ホント簡単で美味しいね
ショボいお魚だったけどソースで美味しく頂けました
ありがとね


「とってもオシャレでキレイなお家だから りぷ、milkyさん家の子になろうかなー

行かないで~~!!







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。