おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

クリームソースたっぷり添えて白身魚とポテトのソテー

2015-08-09 11:29:06 | ある日のご飯

 今日も元気~?


佐倉市、今日は珍しく涼しいの!
いつもだったら34℃とかでクーラー入れてもヘタるのに(苦笑)
今日は今の時間(AM11:35)で29℃!!

嬉しいわ~~、エアコンなしでも平気なの~♪


さて、お料理ね♪

ポテトと白身魚のソテーに、たっぷりホワイトソースを添えて♪

ポテトは前の日の夕食にたっぷり作った肉味噌ポテト。
それを利用しました。

白身魚はすきみ鱈。

一口大に切って片栗粉をまぶして塩コショウ、オリーブオイルで両面焼きました。

その残りのオイルでトマトも焼いて

盛り付けて、ホワイトソースをたーーっぷり♪

簡単ホワイトソースはいつもの通り
牛乳を火にかけてコンソメまたは鶏がらスープの素を入れて
水溶き片栗粉でとろみをつけたものです。

これが簡単だけど美味しくて、いろいろに使えます!

半分食べて、またソースを追加しちゃったほど好き(笑)!


きゅうりとタコの一鉢

シソドレッシングでいただきました♪

スイカや桃もおかずなみの扱いで(笑)!

まずは冷え冷えのビールを一杯♪

近頃は氷を入れちゃってます^^

そして2杯目は

バカルディをオンザロックで!



ニノ好きな人いる?(^m^) 昨日見つけたフリー利用のデコメをサービス(笑)

今朝の朝ご飯にゴンゾーさんに作ってあげたのは

牛丼!

簡単だけど、喜んでたみたい(^^)

ご飯は見えないけど黒米入りの玄米ごはん。



 今日も来てくれてありがとう♪
下のボタンをぽちっとよろしくね♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しい☆ (のの)
2015-08-09 12:26:15
こちらも涼しいんです。
クーラーいらず、天然の風が入ってきて
気持ちがいい。
私は気温の変動についていけなかったのか
最近疲れすぎていたのか、2度寝をしてしまいました。
返信する
ののさん♪ (milky)
2015-08-09 17:08:26
ののさん、今日は涼しくて助かりますね~^^
2度寝、いいじゃありませんか~(^m^)
寝る子は育つ!ってね^^v
返信する
 (miko)
2015-08-09 23:15:07
朝から牛丼、豪勢ですね。
仕事に力が出たかしら?

猛暑でないと今まで暑かった分涼しく感じられて、うれしいわね。
ホワイトソースのお料理で、食欲倍増!!
返信する
Unknown (りぷママ)
2015-08-10 01:40:43
簡単ホワイトソース、すごくなめらかでいい感じ!
バターも要らないし低カロリーよね
おねちゃに言ったら「じゃ、そのソースでムサカ作って~」って(笑)

早速お買い物に行って牛乳は買ったけど 茄子のいいのが無かった~
近々作りたいです

返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-08-10 09:17:07
mikoさん、朝ご飯は手抜きで考えていて(朝だけじゃないか、笑)
普通にご飯にするとおかずやらお味噌汁やらいろいろ必要で時間がかなるじゃない?
牛丼ならどどーんと簡単なんだもん(笑)
紅ショウガがあれば完璧だったけどな~^^;
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2015-08-10 09:18:41
りぷママ、おはよう~♪

>おねちゃに言ったら「じゃ、そのソースでムサカ作って~」って(笑)

わ~、楽しみ!
ムサカって何?
りぷママがUPしてくれたら私も真似する~(笑)(*^ー゜)v ブイ♪
返信する
おはようございます!! (バジル)
2015-08-10 09:34:54
バカルディ、大好きです。
お料理にあいそう!!

私も今朝、タコ食べました。
今夜も食べます。


休日は買い出しやジムで忙しくて。。
パソコンが一台しかないので私が独占できません。
リコメ、やっと書き終えました。
応援だけはスマホでさせていただいていました。
お待たせしてごめんなさい
返信する
バジルさん♪ (milky)
2015-08-10 21:04:20
バジルさんもバカルディ呑むのね!(^m^)
嬉しいなぁ!
タコも美味しいよね~♪

忙しい中遊びに来て下さってありがとう!
応援、もちろん私もしてますよ~(*´∇`*)
返信する
Unknown (genmamekazu)
2015-08-14 09:44:38
初めまして~

ブログ拝見させていただいています。
ホワイトソースとても 美味しそうですね^ - ^
真似させてくださいU+1F60A
それから、ニノありがとうございます!嬉しいですU+2728U+1F496
返信する
genmamekazuさん♪ (milky)
2015-08-14 10:42:31
genmamekazuさん、はじめまして~♪
遊びに来て下さってありがとう~^^

ニノのファンですね(*´∇`*)
嵐、みんなカッコ良くて私もファンです。

ホワイトソース、とっても簡単でローカロリー。
気に入っていただけるといいな^^
返信する

コメントを投稿