電脳遊戯奇談

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FINAL FANTASY XV 9日 ~ボス戦では仲間放置が最適解かな…~

2016年12月08日 23時53分44秒 | PS4

ここ最近、釣り場かた釣り場への移動ばかりになってきたFF15です

とりあえず回復薬が尽きたために一時撤退していたクラストゥム水道へリベンジしに行ってきたんだけども、大半の敵は駆逐したあとだったみたいであとは扉を開けて真のボスであるヨルムンガンドを倒すだけだったのはちょっと笑ったw

つか、てっきりダンジョンの最奥にはボスとファントムソード辺りがあると思っていたんだけども、このダンジョンにはボスしかいなくてファントムソードは無かったんだけども、毎度恒例の開かない扉だけはあったので、まぁまた開けられることになったら来るんだろうね

で、今回のヨルムンガンド戦でよくよくわかったのは、ちょっとした強敵(特に範囲攻撃がうざい敵)とやるときはノクト以外は転がしておいて、倒す直前に起こしたほうがアイテムにやさしいというのがよくわかったw

つかね…冗談抜きで仲間の存在がボスなど高レベル相手のときはほぼ空気状態な上に回避行動やら自己回復などといったことをほぼやらない(回復はアビリティで存在するが低APで取れるものは意味なしw)ので、ダメージ受けたらこちらが回復関係を完全にコントロールしないといけなくなるから、いちいち介護するよりかは転がしておいたほうがほんと楽なんだよなぁ

まぁリンクアビリティなんかの威力は目を見張るものがあるのは確かだけども、それに期待して手厚い看護してるよりもノクト単体で回避やガードからのカウンターやシフトアタックぶちかましていたほうが遥かに楽だからねぇ…なので、もうボス戦などではあまり仲間に期待することはなくなり完全にソロで討伐するようになってしまったわw

もうちょいAIの質を高めてくれても良いとは思うんだが…まぁ今後もアプデなりDLCなりで色々なコンテンツやら演出面の強化やらを行っていくとのことなので、この辺も多少は変化してくれることを祈ってまたフィールド徘徊のお仕事に戻ることにしようかな

 

 

 



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