電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

大晦日だねぇw

2008年12月31日 17時02分47秒 | Weblog
2008年も後数時間で終わるねぇ。 みなさん、今年は良い年でありましたかぁ? 私は、、、公私共にそれほど動きが無かったせいか、、、まぁ平凡な一年だったなぁって感じですねw そして今年も、、かなりゲーム三昧だった一年でもありましたがw こう一年を振り返ってみると、、、かなりの本数のゲームを買ったと思います。 まぁ、、その大半が(つか、、9割以上?)RPGってのも問題ですが、きちんとクリアまでや . . . 本文を読む

ファンタシースターZERO その6

2008年12月30日 17時54分13秒 | Weblog
う~む、、、いっこうに武器が強化出来ない、、、、 防具はなぁSH塔で星7のカラビニエルアーマー(防御261 回避167)拾ったんでかなり強化出来たけど(スロ3だったけど、いままでのアークイバスアーマーよか強いんで、これで良しっw)武器がなぁ、、、まじでろくなのがでないっw SH雪原で星7の爪刃出たけど、、、エレメントもフォトンも付いてない武器ってのは、、どうにも使いづらい。 そういや、、今 . . . 本文を読む

ファンタシースターZERO その5

2008年12月29日 19時09分21秒 | Weblog
昨日の晩、勢いにまかせてハードのエターナルタワーに挑戦してみたけど、、、ちょっとあれ時間食いすぎだわ、、 よもや日を跨いでクリアするまでに5時間半もかかるとは思わなかった、、、、、 あれ絶対DSでは不向きな仕様だと思うんだよね、、、、だって途中経過のセーブ出来ないもんだから一気に最上階まで行ってクリアするしかないっていうのは、、、、もう40階辺りで眠くなったもんだからアダプター差しっぱなしでスリ . . . 本文を読む

ファンタシースターZERO その4

2008年12月28日 16時57分11秒 | Weblog
なんとかノーマルクリアしたけど、、、今回のDF、、、あれは、、、何? PSUのDFも驚いたけど(よもやディーロレイのテクスチャ張り替えとは、、w)PSZEROのDFも、、かなりあり得ない形してるわね、、、、、w まぁPSUの時のテクスチャ張り替えと違って、ちゃんとオリジナルのグラフィックだったから良いけど、PSOの時と比べると見る影もないって感じになってるし、、、、 しかし今回のボス戦は、ど . . . 本文を読む

ファンタシースターZERO その3

2008年12月27日 18時43分49秒 | Weblog
う~む、、、結構やり初めてから時間がたったけども、、未だにメイン武器が 決まらない、、、、、 なんか、、どれも一長一短というか、、似たような感じなんだよなぁ、、、、 PSO仕様ならソード一択だと思ったんだけど、PSZEROって敵のノックバック がPSUに近いもんだから、ほとんど敵がのけぞらないでソードの隙ばかり目立 つんだよなぁ、、、、 それに、、なぜかわからんけど3段目が縦斬りになってる . . . 本文を読む

ファンタシースターZERO その2

2008年12月26日 18時09分44秒 | Weblog
説明書は、ちゃんと読むもんだね、、、、、、、 よもやXボタン押しながらLRで視点動かせるようになってるとは、、、、、 この操作と十字キー上入れっぱなしで結構アナログ操作っぽくなるのは、 ちょっといいかもしれない。 ロックの甘さは、まだまだ気になるレベルだけど、これで多少は操作が改善さ れたかなって感じ。 しかし、、、あれだ、、ほんとこのロックの甘さはなんとかならんかったのか 、、、、雑魚戦な . . . 本文を読む

ファンタシースターZERO

2008年12月25日 20時29分13秒 | Weblog
無印PSU、イルミナス、PSポータブルと3度も裏切られ、ファンタシースター 系はもういいとZEROはスルー予定だったんだけど、、だったんだけどねぇ、 、、、、 買っちゃったよ、、ファンタシースターZERO、、、、、、、 もうね、、ここまでくると意地に近いものがあるねw なんとかPSOのようなゲームが出るんじゃないか、今回こそは大丈夫なんじゃ ないかと思い、今回も半ば、SEGAに対してお布施 . . . 本文を読む

Fable2 その2

2008年12月24日 18時14分09秒 | Weblog
う~む、、、前作と比べると操作性なんかに不満は残るけどおもしろさは 変わらないやねぇ。 ただ、、どうにも戦闘が甘々なのが、ちょっと気になるかなぁ、、、、 敵の攻撃がそれほど頻繁にくるわけでもないし、ロール覚えれば高速で体移動 出来るんで、ほぼ攻撃食らうこともない。 5~6体に囲まれても無傷で戦闘終わらせられるのは、、、ちょっと味気ない 気がする。 前作は、これほど楽に戦闘出来る仕様では無か . . . 本文を読む

Fable2

2008年12月23日 18時06分22秒 | Weblog
ん~~、、、やっぱり自然が豊かなRPGってのはいいもんだねぇ。 フィールド歩き回ってても目に優しいし、なにより放射能なんてもんを気に せず好きに食べ物を口に入れられるってのは、、これ食事というシステムがあ るゲームでは何気に嬉しいことですわw 久々に外で朝日見て感動できたしねw さてFable2です。このゲーム、旧箱で世界300万本を売り上げた箱庭型RPG なのですが、よく同じ箱庭型RPG . . . 本文を読む

ディシディアファイナルファンタジー まとめ

2008年12月22日 18時45分56秒 | Weblog
さて、、、シャントットもガブラスも使えるようにしたし、後はこれを相方に 渡すだけとなったので、かなり早いけどもまとめですw 評価としては対戦アクションとしてなら30点、ただのアクションゲームと してみるなら50点、FFファンディスクとしてなら60点って感じですかね。 正直、対戦ツールとしては、ほんとに機能しないくらいシステムがお粗末すぎ。 やっぱり勝負の駆け引きが無い対戦モノは面白味がない . . . 本文を読む