MH4です
流石に飽きが出てきたけども、地味に弓背負ってイベクシャ回してます!
古龍の血はイベクシャ周回でなんとか集まったんだけども、ゾディアス装備や紅蓮を作るのに、あと何回かは周回しなくてはならないのでやっているんだけども、クシャって結構弓の修行にはいいかもしれない
よく飛ぶんで視点移動はちゃんとしなきゃいけないし、高速の突進や頻度の高いブレスなど弓のクリ距離キープで回避しなくてはいけない . . . 本文を読む
そろそろGE2の発売が近くなってきたねぇ
流石にMH4にも飽きが出てきているので発売時期的には丁度良い感じかなぁと思っているんだけども、以前に配信された体験版からどのように変化、改善されたのかちょっと気になるところ
以前の体験版ではバレットエディットが出来なかったりしたので、まずその部分で無印、バーストからどう変化しているのか気になるし、体験版の段階では半ば空気のようだった新武器2種がちゃんと . . . 本文を読む
MH4です
現状、素材を集めるときはなるべく弓でいっているんだが、慣れてくると武器自体の強さは過去作とそれほど変わってないように思えるね
MH3Gでは爆破属性のお陰でほぼ死に体だった属性や無属性なんかは爆破の弱体によってP3並に機能しているし、スキルをしっかりと揃えれば攻撃力はかなりのものになる
ただ今作での根幹であるシステム「高低差」との相性は最悪でとにかく射線を確保しずらいというのが弓の . . . 本文を読む
MH4です
あれからクシャやらテオやらダレンやら、色々と古龍をぬったおしまくっているわけだけども、なんか一向に古龍の血が貯まらなかったりしていたりする
回数こなそうと思って弱固体ばっかりやってるのが原因なのかもしれないけども、必要ないときはいらないくらい報酬に載ったりするのに、いざ必要となったときには全く出なくなるは本当に勘弁して欲しい
とりあえずナバルクラノス作成に必要な数は5つなので、出 . . . 本文を読む
MH4です
ナバルチャージアックス作るために、ひたすらイビルジョーを回していたんだが、やっと狂暴竜の宝玉が出たところで古龍の血のストックが全くないことに気が付いた…
クシャを乱獲してたときに結構な数をゲットしていたと思っていたんだけども、色々な武具を作ってるときになんか調子に乗って使いまくってしまったらしいw
よもや1個もないとは思いもしなかったので、これからちょっと古龍系乱獲 . . . 本文を読む
MH4です
弓を使いつつ、発掘で掘れた太刀も使い込み始めたんだが…
なんで今作ではあんな仕様になってしまったんかねぇ
前作までの仕様でも特に強いということは無かったとは思うんだけども、なぜに今作では気刃強化の仕様をなぜにあんなマゾ仕様に変更してしまったかなぁ
太刀はシリーズ毎に色々と手が加えられている武器なんだけども、トライの仕様(気刃ゲージMAXであれば気刃斬りを使用しても . . . 本文を読む
MH4です
久々にレア7の発掘武器を掘り当てたんだが、太刀で攻撃561、水290、会心10%、防御+20で白ゲが匠付けて30、スロには回避真珠埋まってるものだったんだけども、なんとも言えない微妙性能…
ぶっちゃけ防御いらないんで会心が+30、スロも回避真珠じゃなくて開き2くらいだったら水太刀として使えたかなぁと思えるレベルだったんだけどねぇ…まぁ正直言って研磨も強化 . . . 本文を読む
MH4です
昨日早速、裸ジョー2体討伐に行ってみたんだが…なんかきついのかきつくないのかよくわからんクエストだったねぇ
クエスト内容だけみれば防具、護石無し、闘技場でイビルジョー2体同時討伐とまさに鬼畜といえる内容なんだけども、ジョーの攻撃力がかなり低めに設定されいるお陰か、爪護符持ち込み猫飯防御でいけば例え怒り状態であっても2~3発は耐え切れるので攻撃力だけでみれば高レベルギル . . . 本文を読む
MH4です
ギルクエやら上位シャガル、ブラキマラソン(玉が入り用だったんです…そんでまだ玉出てねぇw)をしていたらHRが100を超えたので、ちょっくら強化ダラ・アマデュラ討伐にいってみたんだが…
ぶっちゃけ上位ダラとあまり代わり映えしなかったね…
これまでHRで解放される強化されたモンスターって常時激おこ状態(アカムや激昂ラーなど)だったり全体的にス . . . 本文を読む
MH4です
あれからまた発掘武器掘りに移行してみたんだけども、レア7が出ないのは当然としてレア6の出土率も下がったような気がする…
つか、武器だけでなく防具に関しても鑑定画面でレア5がずらっと並ぶのでちょっと萎えてきた
たまにレア6が並んでも切れ味+1が付いてるにも関わらず白ゲが10とかしかなかったりするんで、使えるレベルのものがなかなか掘れないんだよねぇ
攻撃力が高めの発掘 . . . 本文を読む