電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

スーサイドスクワッド:キルザジャスティスリーグ ~ジョーカーがクソ面白いんだが~

2024年04月08日 18時08分12秒 | PS5
ほんとはシーズン2開始まで寝かせておこうかと思ったんだが、ローニンがちょっとだらけてきたのとジョーカーが気になったのが重なったので、とりあえず使えるとこまで進めてみた

で、実際に使ってみた感想としては「かなり使い勝手の良いキャラ」って感じかね

トラバーサルに関しては、スカイロケット(L1+X)はかなりの速度で垂直に近い形で上昇し高度もそこそこ取れる上に空中でも発動可能、2回連続で使用出来るので連発で使うとかなり高度が稼げるし、その上昇速度と相まって上方向への移動という点に関してはかなり優秀(一応レバーの前後で多少方向は変えれる)

スウープ(R1+X)は傘をボードに見立ててそれに乗り前方向に進むトラバーサルで、かなりの速度で前進してくれるものの、上昇性能は一切無く何もしなければ自然落下し続ける

前進速度はかなり速めでデッドショットの加速時ブーストと同程度はあり軽快な移動が可能、ただ前述した通り上昇性能が一切無く上下に関しては高度維持と下降しか出来ないのとゲージの消費速度がかなり多め

けども前述のスカイロケットを使用すると高度を稼げる上にゲージも回復(1回目は大幅回復、2回目はほんのりと回復)するのでこれらを併用することで思ったよりも長い距離を高速で移動することが可能になり思った以上に使い勝手は良好

グライドは単純に傘を開いてのホバリングで落下速度は遅く、ゲージの使用率もかなり少ないので思ったよりも長い時間空中に止まれスカイロケットの上昇性能と相まって空中からの攻撃がかなりやり易くなってる

タレント構成は炎上アフリクションとのシナジーやグレネード関連のものが割と多くあり、これらを活かした立ち回りがなかなかに強い

つか今作で追加された新ネックボムMOD「リバースフラッシュの集中力」との相性がかなり良く、装備効果によりスクワッドアルティメットを只管ループ可能で、それによって装備に頼らず自前でグレネードを半ば無限供給出来るようになるので、空中から延々とグレと炎上をばら撒きつつトラバーサルアタックを連打し続けるという爆撃機みたいなことが出来て使っててかなり楽しかったりする(割と冗談抜きでリバースフラッシュの集中力はぶっ壊れた性能してる、ダメージアップもさることながらスクワッドアルティメットのゲージが毎秒10%回復はちょっとやり過ぎ)

今のとこ、なんかノンストレスで周回可能なキャラ性能でやってて面白くなってきたんだけども、やっぱ難点である「装備堀の浅さ」これが完全に足を引っ張ってしまっているので、折角アクションやらなんやらが楽しくても長時間やる気にならないのがこのゲームの欠点(エンドコンテンツもシーズン1になり異界ミッションは増えたけども、やってること一緒なんで飽きも速攻で来る)

ただ、ちょっとスケアクロウの装備で気になるのがあり、それとジョーカーのシナジーはなかなか良好じゃないかと思える部分があるので、それを試すまでは続けてみることにしよう










最新の画像もっと見る

コメントを投稿