電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

レムナント2 ~ノーヒントで解かないといけないギミックが多すぎるな~

2023年07月28日 17時18分32秒 | PS5
このゲーム、イベント周りに関してはほんと一切説明が無いよねなんらかしらのスイッチであったり行動であったり「これをすればどうなる」「これをやるとこうなるんだよ」といった説明がほぼ無いことが多々あるんで、経験則で進めるしかないってのは何気にキツイつかさ、とあるイベントなんだがフィールドマップに点在しているビーコン付きのコンテナがあってその場で調べるとビーコンがONになるんだけども、その時点で何があるわ . . . 本文を読む

レムナント2 ~やっと召喚士のアーキタイプがクラフト出来た~

2023年07月27日 17時28分09秒 | PS5
やっと召喚士のアーキタイプがゲット出来たけども、これ普通に調教師のワンコよりも強いな(解放出来るエリアはヤエシャ)これまで武器MOD扱いだったシードコーラーとかをアーキタイプのアクティブスキルとして使用可能になっているので前作と違って武器MODの自由度が高いってのはなかなか良いただ召喚するのにMODパワーでなく体力をリソースとして要求されるのと、クールダウンも存在するのでノーリスクで召喚出来た前作 . . . 本文を読む

レムナント2 ~結構エレメント特化構成は使える~

2023年07月25日 19時04分21秒 | PS5
現状、エレメンタルダメージ特化な構成でやってるけども、今のとこエレダメアップに雷ダメアップ、それにエレダメでMODパワー生成とMOD使用時HP回復効果のアミュと指輪装備でなかなか良い感じに立ち回れてるただ完全にエレダメに依存しているのでサブ武器のエニグマがメインを完全に食ってるのと射程が地味に短いってのがちと難点まぁそれでもダメージ拡散のお陰で対集団に凄く強いし、敵が多ければ多いほどMODパワーの . . . 本文を読む

レムナント2 ~ボス戦は割と歯応えがある~

2023年07月24日 15時48分37秒 | PS5
翻訳に翻弄される部分はあるけども、ゲーム自体は面白いのでとりあえず休みの2日間ががっつりとやってた半ばメインに据えてたアドベンチャーモードは一つのワールドクリアするとそのクリアしたワールドが解禁されて遊べるようになってたんだけども、キャンペーンでやったイベントが被らないようになってるのか、新規イベント中心でやれたしワールドボスが変わると同じワールドでも結構世界観が変わるのでなかなかに楽しかった(前 . . . 本文を読む

レムナント2 ~割とこれ謎翻訳多いな~

2023年07月23日 07時10分18秒 | PS5
レムナント2、前作だと販売会社が割としっかりとしたとこだったのと日本語吹き替えという豪華仕様だったので特に翻訳でおかしなとこは無かったんだけども、今回はそれらもろもろが違うということもあってか謎翻訳が多いぶっちゃけストーリー部分は割とガチ目に何言ってるのかわからないとこもあるし、Google翻訳以下のソフトを使って翻訳してるのか細かな部分で意味のわからん翻訳がなされてることが多々ある(低予算ローカ . . . 本文を読む

レムナント2 ~個人的には装備収集要素も増えたので前作よりも楽しい~

2023年07月22日 16時57分42秒 | PS5
さて今日から先行アクセスでレムナント2が解禁になったので朝からやっていたんだけども、これストーリーに関してはがっつりと前作からの続きになってるやねまぁ時代的には前作から結構な時間が経ってるみたいだけども、続投しているキャラは結構いるんで前作やってる人だとちょっと「おおっ」ってな感じになるゲーム自体に関してはとりあえず箇条書きで記すと・ゲーム難度は前作よりもちょっと高め、地味に敵はタフだし攻撃も痛く . . . 本文を読む

ディアブロ4 ~これ障壁爆破は許されたってことなんかな?~

2023年07月20日 18時40分54秒 | PS5
昨日のアプデで色々とナーフが来たみたいだが、個人的に真っ先にナーフされるであろうと思ったドルの障壁ダメージはナーフされてないのは笑ったwまぁ障壁ドルも完全にナーフを食らっていないというわけではなく、障壁を高速で回転させるための「共生」の化身効果がちょいナーフを受けており、これまでアミュ(効果1.5倍)装備で最大12秒だったのが最大8秒(要は1.5倍でも以前の最大値)に落とされており、1回でも効果が . . . 本文を読む

レムナント2の為に前作を再開してみたが、やっぱボス戦は面白く無い

2023年07月18日 18時25分57秒 | PS4
流石に一月以上同じゲームしてると飽きが来るので近々発売となるレムナント2の予行練習として久々に前作のレムナント:フロムジアッシュを引っ張り出してやっているんだがやってて思い出したというか、なんというかやっぱこのゲームのボス戦はクソだなと再認識したつかね、ボス戦で延々と雑魚敵召喚されまくるのでなんかもう単純に数の暴力で押してるだけでボス単体で強いって奴がいないんだよ、このゲームなので印象に残るボスは . . . 本文を読む

ディアブロ4 ~突進熊ビルドは高速ファームが楽しいんだが…~

2023年07月16日 05時12分10秒 | PS5
今、突進をメインにした土熊ビルドを組んでるけども、これCS版でやるには微妙過ぎるなぁまぁぶっちゃけダメージ自体も嵐狼や台パン熊なんかと比べるとちょいといまいちであったりはするんだが最大の問題はコントローラーだとマウスと違ってスキルの位置指定が出来ないんで突進で駆け抜けることが毎回出来ないってのが問題なんだよねぇこのビルドのダメージ源は突進自体ではなくて、レジェ効果で発生する地滑りが主力なんだけども . . . 本文を読む

ディアブロ4 ~パラゴンボードリセットバグとか勘弁して~

2023年07月11日 18時23分53秒 | PS5
このゲーム、前々から色々なバグがあるわけだけども流石に割り振ったパラゴンポイントがリセットされるバグは勘弁して欲しいティア70のNMD周回時になんか妙にダメージが出なくなった上に異様にダメージ受けるなと思っていたんだけども、クリアして色々と確認していたら配置しているパラゴンボードの内3つがグレー状態で表示されていて、さらにパラゴンポイントの表示無し、割り振りや消去なども不可状態になってたぶっちゃけ . . . 本文を読む