電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ルナタンク、慣れればなんとかいけるか?~

2017年04月30日 22時03分30秒 | PC
ガンオンです 機体のデカさからどうしても使いこなせないと思っていたルナタンクだけども、宇宙に出れてさらに銀図でネットWを使える貴重な機体ということもあり、せめて宇宙での対ジオ機体としてなんとか慣れようかと思っていたんだけども…やっぱ飛べない機体だと如何にネットWとあっても当て難いやね 上からの撃ち下ろしがタンクブーストだとかなり絶望的なので必然と水平撃ちになってしまうんだけども、 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ドーベン、ZZはもうちょいなんとかしてもいいだろ~

2017年04月29日 23時01分38秒 | PC
ガンオンです マンサ使ってて思うんだけども、これとドーベンが同コストってのはやっぱ何気にキツイ気がするんだよねぇ まぁドーベン実装直後はなんとか頑張って使ってみたりはしたものの、図体のデカさがやっぱりネックで武装的強みがないと今のDP制では使っていて苦痛でしかないんだよね まぁいちを弾数少なく全弾当てないといけないものの内臓式のメガ粒子Nは威力、DP共に優秀でさらに当てれれば高威力確定な榴弾 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~高ドムはあからさまに面白くなったな~

2017年04月28日 23時41分58秒 | PC
ガンオンです 倉庫に眠っているコンカスLv4の高ドムを強化されたからと思い引っ張り出してみたんだが、万BZ、ドムピカ、DⅢ式を絡めた運用は以前の高ドムと比べるとかなり使い勝手が上がったなと感じかね いちを万BZヒットさえすればDⅢ式2段止めでも十分MSは撃破出来るし、その後の逃亡もドムピカとDⅢのD格移動で比較的安全に逃げ切れたりするのでほんと以前と比べると確実に強化はされているんだけども、ド . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ザクⅡ(TB)は扱いが難しそう~

2017年04月27日 23時20分45秒 | PC
ガンオンです 今週のアプデで新DXが配信されて戦場でも新機体をちらほらと見掛けるようにはなったんだが、ザクⅡ(TB)は左官戦場ということもあってか戦場で見てもなんの脅威にも感じない機体かなぁと思ってしまった サイコザク同様、ラッシュモードがありMG系を連射しまくれるようになっているらしいんだけども、これまたサイコのラッシュと同様にブースト移動に大きな制限が掛かるせいか、戦場で足止めてMG連射し . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~シュツルムディアスの金図が4枚って…~

2017年04月26日 23時10分06秒 | PC
ガンオンです 2機目のグレガル狙いでなんどかDXガシャ回しているんだが、テトラ改は出てもグレガルの銀図すら一向に出てくれず、挙句の果てにはシュツルムディアスの金図が前回のライズアップ含めて4枚目となる事態になってしまった… つか、無課金でやっているので回数はそれほど回してない(12回)んだけども、うち2回も赤箱引いてそれが全部シュツルムディアスっていうのはどういうことなのかとw . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~百式改よりもGLAのが使い易い…~

2017年04月25日 23時35分29秒 | PC
ガンオンです ここ最近、連邦ではFAZZ無双状態を続けているんだけども、地味に百式改も当たっているので、こちらをメインで使い始めてみたんだが…なんかGLA使っていたほうが地味に戦績良かったりするんだよなぁ 武装的には斉射有り、上位BR有り、内臓2連マゼラ有りで百式改はGLAの上位互換って感じはするんだけども、特性射程のHRMの使い勝手の良さとケンプブースト、盾持ちという点でMS戦 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~やっぱ左官戦場だと無双出来るな~

2017年04月24日 23時32分10秒 | PC
未だに左官戦場から抜け出せない(連邦)ガンオンです あまりにも連敗続きで個人ポイントだけでは階級を上げれない連邦ガンオンだけども、お陰でFAZZ無双状態が続けられて、ある意味ストレス発散にはなるかなと思い始めたきた(つか連勝ほぼなく最高6連敗で中佐まで落ちそうになってんだけどねw) 特に最近では格闘調整が入ったせいか異様に格闘機が突っ込んでくるので、こちらが無理に前線に出ることなく無理矢理凸っ . . . 本文を読む

新・爺の狩魂異聞録 MHXX 22日 ~ニャンタークエを進めるしかないのか…~

2017年04月23日 23時21分58秒 | 3DS
とりあえず大剣用装備の作成に取り掛かり始めたMHXXです スキルシミュ回して装備作成に入ったのはいいんだけども、何気に闘技大会用装備も含んでいるので、そのクエストの解放に地味に手間取ったりしていたりした つか、普通にハンター系の闘技大会素材だけなら良かったんだけどもクロオビX胴作るのにニャンター用闘技素材(ババコイン)もいるので、ほぼ手付かずだったニャンタークエを進めるのが何気に苦痛だったんだ . . . 本文を読む

新・爺の狩魂異聞録 MHXX 21日 ~大剣装備を一新したい…~

2017年04月22日 19時12分49秒 | 3DS
結局ブレイヴ大剣に嵌り、装備作成に勤しむことになったMHXXです 今のとこブラックハイドS一式でそれなりになんとかなってはいるんだけども、抜刀強溜め改心をさらに強化させるために超改心のスキルを取り込むことにしてみた ただ…現状持ってるお守りだと抜刀改心、集中、超改心、納刀というスキルを組むと確実に腰がハイメタZとなり、さらに頭装備にマフモフ系を採用しないといけない状況となってしま . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~格闘が冬の時代ってのは変わらないかな~

2017年04月21日 23時57分27秒 | PC
ガンオンです 格闘パッチが入ったせいか以前と比べるとかなりの数の格闘機を戦場で見かけるようにはなったけども、パッと見た感じでは「きつい」といった状況はあまり変わってないって感じかねぇ 盾無し機体のD格時DP上量率がこれまでの2.5倍から1.5倍となり、前と比べるとよろけを取られ難くなっているものの、それでも「DP制」という制度の壁は厚く、D格で突っ込んできても周囲からの集中砲火で膝付き>撃破と . . . 本文を読む