電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Rise of the Ronin ~井伊大老、ちょっと爺過ぎね?~

2024年04月02日 17時59分50秒 | PS5
井伊直弼だけどもさ…これちょっと年食わせすぎじゃね?

たしか桜田門外の変で暗殺された時が44歳くらいだったと思うんだが、登場時はどう考えても30代後半なのに見た目60近いおじいちゃんでしかないんだが…

まぁ大老なんでここからイメージ的に「爺」となってしまっているのと「青鬼」こと間部とのバランスを取ったんだろうけども、それにしたって爺すぎだろw(間部に至っては完全にじいちゃんではあるが)

ただ井伊の赤鬼としてのキャラは立ってはいるので、これはこれで有りかなとは思ってるし、ストーリーもオリジナル要素を踏まえた上で面白く見せてはいるので今後に期待が持てるのは良い感じ

まぁそれでも佐幕派と比べると倒幕派のほうが魅力的なキャラが序盤からガンガン出てくるので、どうしてもこちらに感情が動いてしまうのはちょっと難点ではあるかな

それでも一度選択した歴史を後から変えることも可能なので、最初は自分の好きなようにストーリーを楽しむことにしようかな






最新の画像もっと見る

コメントを投稿