電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

爺の狩魂道中記 MHライズ 6日目 ~泥翁竜の黄玉が出ない…~

2021年03月31日 16時08分38秒 | Switch
今、上位用の防具作成をしているんだけども泥翁竜の黄玉が出なくて胴部分が更新出来ないとりあえず攻撃力が正義だと思ったので考えた構成が頭 オロミドS胴 オロミドS腕 レウスS腰 レウスS脚 ラングロSで、これで装飾や護石無しで攻撃4、高速変形2、回避距離2、業物2、強化持続1を付けれて尚且つ2スロが4箇所も付くので色々と融通が効いたりするのよねただ最後のオロミドS胴に必要な黄玉がほんとに出てくれなくて . . . 本文を読む

爺の狩魂道中記 MHライズ 5日目 ~圧縮解放用のスラチャの為に翔蟲使い3を積んでみたが…~

2021年03月30日 19時39分43秒 | Switch
基本、ソロがメインなので吹っ飛ばし云々など完全度外視出来るから、なんとか圧縮解放を使いこなせないかと思いスキルを色々と弄ってみた圧縮解放使う上で最大の難点がスラッシュゲージの消費量の多さ(50%)で、これをなんとかしないことには剣モードの維持のみならず、竜剣もまともに使えなくなってしまう(変形に必要なゲージが無いと上昇はしても突撃が出ない)なので、スラッシュゲージの回復を第一に考え、スラッシュチャ . . . 本文を読む

爺の狩魂道中記 MHライズ 4日目 ~高速変形と回避距離でゴッドイーターになった~

2021年03月29日 19時02分40秒 | Switch
さて発売日早々からスラアクに完全に乗り換えてそのまま集会所を進行しているわけだけども、今作のスラアクはほんと面白くてしょうがないMHW:IBでも序盤から中盤にかけてスラアクを使用していたものの、そのまま愛用とはならずに最終的にはランスを経てから大剣に落ち着いたんだけども、今作はこのままラストまでスラアクで走り抜けそうだわで、そんなスラアクが快適且つ楽しく扱えているのはスキル「高速変形」と「回避距離 . . . 本文を読む

爺の狩魂道中記 MHライズ 3日目 ~スラアクが強い、そして入れ替え技入手条件~

2021年03月28日 14時23分27秒 | Switch
装備の素材集めでちょっと停滞しつつもなんとか集会所上位を進行中で、今作は斧兄弟(スラアク、チャアク)をどちらも満遍なく使っていくつもりだったのが気が付けばスラアクばっか振ってる…つか最初の入れ替え技(飛翔竜剣)入手後はもうスラアクしか使ってないもうね今作のスラアクほんと使ってて楽しいというかシステムに愛され過ぎ、遅めの機動力は翔蟲でカバー出来るし、ゲージ関連すら蟲技でなんとかなる鉄蟲 . . . 本文を読む

爺の狩魂道中記 MHライズ 2日目 ~モンスターの動きはMHW系ではなくそれ以前の仕様っぽい~

2021年03月27日 16時03分36秒 | Switch
うん、なんかサクッと村クエ終わってエンディングは見た長さ的にはMHP3と同じくらいでMHWほど長くは無かったわまぁあっちは村と集会所という分け方をせずに村クエのまま上位に入っていくので今作の仕様とは違う…というか今作はMHWの流れを汲んでるのはシームレスマップやモーション程度で基本的にな作りはそれ以前の仕様と結構同じだったりするのよねクエスト周りは村は村で独立してて従来通りに下位まで . . . 本文を読む

爺の狩魂道中記 MHライズ 初日 ~アクションに関しては過去最高レベル~

2021年03月26日 17時50分13秒 | Switch
さて…ついに発売となったモンスターハンターライズだけども、なんだかんだ言ってメイン武器はチャアクで落ち着きましたで、今は村クエメインで進めていって入れ替え技の1種目を貰えるとこまで来たけども、ここまでの感想としてはアクション部分に関しては過去最高レベルで面白いやねやっぱね、翔虫の存在が大きすぎて、もはやこれ無しのモンハンなんて考えられないレベルで完全に依存してる移動にしろ受け身にしろ . . . 本文を読む

モンスターハンターライズ ~さて、いよいよ明日発売なわけだが…~

2021年03月25日 19時07分40秒 | Switch
さてついにMHライズの発売が明日となったわけだけども、発売直前ということもあってか入替技の一部がVジャンの動画で公開されていたけども、どれも面白味があって良い感じやね個人的に一番気になったのがハンマーの水面打ちで、ワンボタンでカウンター取れるのはなかなかに魅力的まぁハンマーの主力である溜め攻撃との相性はあまり良さそうではないものの、単純にワンボタンでカウンターを取れるってのがなんか気になるんだよね . . . 本文を読む

マーベルアベンジャーズ(PS4) ~今後バランス調整が行われるらしいが…~

2021年03月24日 18時47分11秒 | PS4
今年夏までを予定したロードマップが公表されているわけだけども、一応追加キャラでブラックパンサーは配信されるらしいまぁその前にPSユーザー限定と謳っていたスパイディを先になんとかしろという気もしないことはないけども、現状のマーベルアベンジャーズの状況を考えるとケイト/クリント以外にも追加キャラが配信になるだけ御の字といった状態かもしれないで、そのロードマップの中で今後のコンテンツ拡充やらなんやらも行 . . . 本文を読む

マーベルアベンジャーズ(PS4) ~クリント、やっと強さを実感出来始めてきた~

2021年03月23日 17時00分38秒 | PS4
クリント、遠隔パワー攻撃で耐性バフ付与を付けてからほんと安定するようになり、さらにそこにジャービスバリアと被弾時にナノマシンシールドも足したらかなり鉄壁になったまぁ基本的にクラスターアローかパワー攻撃しかない完全遠距離仕様なので、近接型と違って被弾率もそれほど高くないんだけども、このゲームの場合は常時誰かがスナイプしてくるような射撃系の敵が多く、しかもそれがかなり正確にこちらを狙ってくるので遠隔か . . . 本文を読む

マーベルアベンジャーズ(PS4) ~クリント、パワー攻撃で耐性バフ付けると化ける~

2021年03月22日 18時20分59秒 | PS4
クリント、ギアにパワー攻撃時に耐性バフ付与が付いたものを採用したら、防御面はかなり安定するようになったつか主力であるパワー攻撃は3段共に多段攻撃でヒット数が多いからか発動率がかなり高く、運が良ければ戦闘開始時から終了までずっと無敵状態を維持出来るのはなかなか便利だったりするそして使い勝手が悪い攻撃系のヒーロースキルはバッテリーコンボの始動役としてなら使える感じはするので、とりあえず硬いアダプトイド . . . 本文を読む