電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

レムナント2 ~このデータではもうシカゴタイプライターもMP60も取れないっぽいな~

2024年04月14日 12時20分04秒 | PS5
近々レムナント2のDLC第2弾が配信になるということで、流石にそろそろ復帰しても良いかと思い、ひさびさにやってみた

で、色々と装備やらなんやらを取って無いのでまずはそこから集めるかと思い、お手軽に拾いに行けるシカゴタイプライターを拾いにいったんだけども、これが無い

同じ場所で拾えるレトマーク2は問題無く箱の中にあったんだけが、何故かシカゴタイプライターだけが無い

つか、ここってMP60拾える場所と壁挟んで一緒のエリアなんだけども、自分の場合はそのMP60も無かったんだよねぇ

まぁ無いものはしょうがないと思い、とりあえずキャンペーン作り直してもう一度行ってみたんだが…

MP60もシカゴタイプライターも、やっぱどちらも落ちてない

つか、よくよく考えてみたらキャンペーン作り直しって、リロールされるのはレルムの中身と攻略順のみなので、これセクター13に関してはなんの影響も無いのよね

なので…たぶんこれは開発が直さない限りは、何してもMP60もシカゴタイプライターもポップすることは無いと思うので、このデータではもうこの両方が取れないということが確定してしまった訳だ

ん~…正直MP60に関しては別に良いとしてもシカゴタイプライターが取れないのはちょっとキツイなぁ

取るとなるとキャラ作り直しになるわけだけども…どうすっかなぁ

まぁ今の環境なら発売当初と比べると情報も出捲ってるし、探索も楽にはなってるだろうから、やり直してみるかなぁ

ただこのゲームを止めてなかなか復帰しなかった理由が「探索が面倒」になったからなんで、もう一度始めても楽しめるかどうかがわからんのよなぁ

まぁでも初期アーキは一度解放しているものなら自由に選べるので、また違った感覚で始められはするんだよなぁ

とりあえず一度やってみて行けそうならサイドやり直しにして、無理そうならシカゴタイプライターはもう無かったものと考えることにしようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿