電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ウォーハンマー:Chaosbane ~思ったよりも面白い~

2020年01月31日 19時15分50秒 | PS4
え~ウォーハンマー:カオスベインですとりあえず、昨日はそこそこやり込んで2章終盤まで来たんだけども、何気にレベルの上りは早くミッションもサクサクと回せるのでこの手の周回ゲー…というかエンディング後からが本番なゲームとしてはちょっと有難い仕様かなぁとか思ってきたりするで、ここまでやってきた感想はというと、何気にスキルシステムの奥が深い…というか本家ディアブロ3と違ってスキ . . . 本文を読む

ウォーハンマー:Chaosbane ~DL版で購入した!~

2020年01月30日 18時01分15秒 | PS4
Warhanmmer:Chaosbaneを買ってみたまぁ普通の量販店やらゲーム屋には売ってなかったんでDL版を購入することになってしまったんだけども、とりあえず後悔はしてない(うん、マジでしてないよ?)で、今やってる最中なんだけども、これびっくりするくらいディアブロ3やねディアブロに関しては言えば、ディアブロ2発売以降、そのゲームシステムが称賛されたお陰で数々のディアブロクローンが生み出されハクス . . . 本文を読む

イモータルアンチェインド ~頂上要塞は楽勝でした~

2020年01月29日 19時19分02秒 | PS4
とりあえず最後に残しておいた頂上要塞をクリアしたんだけども…流石に白銀の槍入手後なだけあってか、道中もボスも楽勝やったねつか、道中は滅茶苦茶硬い雑魚が居たり、テレポートショットガン持ちが居たりで、それなりに楽しめたんだがボスに至っては全ビースト中最弱じゃないか?って思えるくらい弱すぎてなんか逆の意味でびっくりしたわwまぁイモータルアンチェインドに関しては道中がきつくてボスが雑魚っての . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 89日目 ~再度掘り直しがちょっと楽しみになってきたりする~

2020年01月28日 19時20分13秒 | PS4
う~む…TU7で実装される新ギアシステムだけども、これやっぱ以前ほどの火力と安定性を両立させるのは難しくなりそうだなぁまず脚装備付いていた「忍耐力」が無くなるので、代替えとなるタレントが無いことには回復面をどうするか考えなきゃいけないし、地味ながらも銃器の火力面で貢献してくれていたPスポッターも無くなる上にエリダメも撤廃となるのでどうしても黄色敵の排除が遅くなるってのも地味にきついつ . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 88日目 ~TU7での新ギアシステムがヤバイ~

2020年01月27日 19時18分53秒 | PS4
来月にTU7が配信となるので、何の気無しに情報漁っていたらなんか色々とヤバイことになりそうやねというのも、前回のTU6で結構大胆に装備システムに手を入れたんだが(同一タレントの重複無し、スキルシステム見直し、ネームド装備のリワークなど)今度のTU7ではそのTU6を完全に無くすような仕様になっている…というか、これまでの装備をシステムから完全に変えてしまうので、半ばゴミになる可能性があ . . . 本文を読む

イモータルアンチェインド ~2体目のビーストまで終了~

2020年01月26日 16時54分39秒 | PS4
とりあえず2体目のビーストを倒すとこまでやったけども、これアーデンとヴェリディアンを回る順番間違えたんじゃないかと思うくらいアーデンがきつかった…道中がクソ長いというのもあるんだけども、テレポートする敵が出まくりな上に無駄に攻撃力もあり、さらに硬いとかいうクソ仕様でマジで途中で投げ出しそうになったわ(アーデン回った後のヴェリディアンはボーナスステージかというレベルで道中、ボス共に楽だ . . . 本文を読む

イモータルアンチェインド ~もうちょい敵の配置を考えて欲しかったかなぁ~

2020年01月25日 18時41分24秒 | PS4
アペクシオンの難易度…というか雑魚の敵の攻撃力、あれちょっと理不尽すぎるだろ溜め動作があるとはいえ超高な弾速に加えて攻撃力がこれまでのエリアの敵とは雲泥の差でこっちの体力の半分は削り取っていくとかマジできついおまけに2種出てくる敵の内、1種は盾持ち、もう1種はテレポート持ちで盾持ちは超接近戦に持ち込めば盾&攻撃をほぼ無力化出来るのでまだマシなんだがテレポート持ちに至ってはHPor耐久 . . . 本文を読む

イモータルアンチェインド ~やっとレア装備ゲット~

2020年01月24日 20時19分22秒 | PS4
とりあえず、これまでなかなか武器の更新(序盤で取ったAR)が出来なかったんだけども、ヴェリディアンでなんかボスっぽいの倒したらレアARが入手出来た上に、これまたなかなか入手出来なかった強化素材(アップデートされたなんちゃら)を解体でようやく入手出来たので、レアARを強化5まで進めてなんとか火力だけはアップ出来たまぁ攻撃力自体上がったのは良いんだけども、相変わらず付いてるパワーアタックは使えるのか使 . . . 本文を読む

イモータルアンチェインド ~ボス戦からの帰りが面倒臭い~

2020年01月23日 19時16分09秒 | PS4
じわりじわりと進めてるイモータルアンチェインドだけども、これボス戦終わったあとに徒歩でコアに戻らなきゃいけないってのはなかなかに面倒だわいや自分が見逃しているだけで、ボス戦終了時に即コアまで戻る仕様があるのかもしれないけども、周囲を見渡してもそんなもんなんか無いし、場所によっては裏ルートみたいなのが開通してそこから戻らされたりもするんで、ぶっちゃけ帰るだけでも結構しんどかったりするわ(あからさまに . . . 本文を読む

イモータルアンチェインド ~解体で全くレア素材が出ない~

2020年01月22日 18時06分59秒 | PS4
とりあえずレベル上げ以外の強化方法である、武器の強化もやり始めてみたんだけども、これ分解で入手出来る素材に偏りというか追加で入るたぶんレア素材がほんと手に入らなくて、マジで困ってるこれ、どんだけ入手出来ないかというと10種もってる武器を全部解体しても入手出来ず、さらにオンラインストレージ使って巻き戻しながら解体しても全く入手出来ないんだよね(乱数もあるだろうと思って場所やら条件変えてやっても全く出 . . . 本文を読む