え~…生活拠点をスタート地域のケルソネスのシエルツォからエンメルカルのベルグに移しましたこれはこの地域の派閥に入ったからと言った理由からではなく、単純にケルソネスでは「生活」出来なくなったからなんだよねというのも、ちょっとお金が潤ったからといってハルマッタンで散財(呪術をブレイクスルーして一気にスキル習得)してしまい、極寒の寒さに対する備えが出来なくなってしまったんだよねぇなので、帰 . . . 本文を読む
さて…WH40K:IQほどでは無いにしろあまり情報が出回ってないので結構手探り進めているアウトワードだけども、かなり死にまくってるというのもこのゲームの状態異常が馬鹿に出来ないというか回復手段が限られている上に、序盤では速攻性のある回復効果を持ったアイテムを用意出来なくて回復したと思っていても回復されておらず、おまけに出血などのDotダメージがエグイレベルでゴリゴリとHPを削っていっ . . . 本文を読む
そう言えば…今年の年末頃に予定されていたディビジョン2の大型アップデートだけども、来年2月に延期されたみたいだねぇどうやらさらなるクオリティアップの為ということらしいけども、まぁシステムを大幅に変更しスぺシャリゼーションまで刷新するほどのアプデらしいので物凄く期待はしているんだけども、これが前作の「サバイバル」レベルのアプデだと個人的にはちょっとがっかりかな(短いプレイを何回もよりか . . . 本文を読む
前々から興味があり今回のPSストアのセールでお安くなっていたのでアウトワードを買ってみたんだが…なんか色々と「ヤバイ」ゲームやねまずグラに関してはお世辞にも綺麗とは言い難く感覚的には「PS3のゲームの解像度を上げた」程度の感じでなんか色々とチープさを感じる特にキャラクリに関してはなかなかに酷く、これまでやってきたキャラクリ有りのゲームの中では下から数えた方が早いレベルで基本的におっさ . . . 本文を読む
なんかあれやこれやとユニークやらセットやらの装備を抱え込んでいたら、つに倉庫キャラが10キャラ超えたwまぁその手の装備関連だけでなく宝石やらルーンやらもあるんでどうしても倉庫の数が足らなくなるわけだけども、もうあと2~3ページは共有部分が欲しかったのと、1キャラ辺りの倉庫許容量も増やして欲しかったかなただ中には「これ持ってたところで絶対使わないだろ」って装備もいくつかあるんで、一度整理して空きでも . . . 本文を読む
アンダリエルでトレハンしている傍らで馬場の育成もしているんだが、まぁやっていることは地味ながらも装備が整っているお陰か進行自体は一番スムーズだったりしてるとりあえず現状の主力…というかWW習得までは二刀流のみ使っていくことになるんだが、攻撃速度をあまり稼がずとも元からの速度が高いので手数も多く、二刀のお陰で周囲2体までは同時攻撃可能なので敵集団の殲滅力もなかなかでライフ、マナの吸いを . . . 本文を読む
さて指輪やアミュレットのユニーク欲しさにひたすらアンダリエルを走っているけども、序盤は割とポロポロと装飾品関連をドロップしたけども、数を熟し始めるとその数は激減し、今では見たくもない中間レベルのセット装備ばかり落とすようになってしまったわつか、アンダリエル自体のレベルがそれほど高くは無いので高レベルユニークのドロップは望めないのは分かっているんだが、なんか異様とも思えるレベルでシバーブ、カタン、タ . . . 本文を読む
今、装飾関連のユニーク欲しさにアンダリエルを周回しているんだけども、流石にACTボス周回となると高速ファーミング用のテレポが欲しくなるねぇ一応、アサシンも移動速度向上系のバフは使えるけども、流石に足が速くなるだけではテレポの代替にはならず移動に時間が掛かってしまうのがやっぱりネックただ流石にテレポ用というだけでRW:エニグマ作るわけにもいかないし、それだけの為にソサ育てるの面倒なのでとりあえず我慢 . . . 本文を読む
現状、穴ぐら周回メインなら特に耐性考える必要性も無いと思い、手持ちの装備で揃えられる範囲でMFを上げてみたとりあえず260%まで上げてみたんだが、100%ちょいで周回していた時よりかはレアのドロップ頻度は上がったかなと体感出来るようにはなったけども、流石にユニーク関連はどっこいどっこいって感じかねまぁそれでも有能なレア装備を拾える機会が上がったので良しとしたいとこだけども、なかなかアサシン用は出て . . . 本文を読む
さて育成開始した馬場だけども、多少は予想していたがそれを遥かに超えるレベルで地味だわ…リマスター前のオリジナル版でも馬場とドルは全く触らず、各種大型MODでもやることは無かったんだが、いざやってると激しく地味育成段階ではアサシンも近接仕様で進めていたんだが、あちらはチャージスキルや優秀なドラゴン系スキルがあったので割と派手さはあったんだが、馬場にいたっては基本は通常殴りであとは適時咆 . . . 本文を読む