電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

新すばらしきこのせかい ~今作のストーリー、前作を知っているか否かで感じ方が変わるな~

2021年08月09日 16時36分31秒 | PS4
昨日からがっつりとやり込んでる「新すばらしきこのせかい」だけども、これ思ったよりもボリューム有りそうだね

昨日今日と結構な時間やっているんだけども、まだ2週目の3日目辺りをウロウロとしている状態で終わりが見えてこない

ただプレイ時間の大半が戦闘とストーリー部分のリスタートによる水増しなんだけども、まぁそれでも何気に面白いからやってしまうんだけどねw

しかしあれだ…ここ最近のゲームだと割と2作目であっても1作目をやっていなくても問題無いゲームが増えてきてる中、今作に於いては前作をやっているか否かでストーリーの楽しめ方が大きく変わってくるやね

というのも、結構な数の前作キャラが出てきており、何人かに関してはストーリーの中核であったりするので知っているかどうかで感じ方の印象が大分変ってくる感じがする

まぁ自分の場合は前作をがっつりとはやり込んでいない+やってからもう10年以上の歳月が流れているというこもあってか、古い記憶を呼び起こすのに四苦八苦していたりする

ただちょっと前にアニメ化されており、それを直近で見ていれば全然付いていけるんだけども、自分そのアニメ化していることすら知らなかったので記憶を呼び起こすのに必死だったりしてますw

まぁそれでもミスリードを誘うようなキャラが居たり、そのキャラがよもやのヤツだったりでなかなか楽しめる展開ではあるので、ちょっと本腰入れて楽しむことにしようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿