電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ソルトアンドサクリファイス ~肉のハンマーが攻略面で完全にぶっ壊れレベル~

2022年05月31日 18時41分59秒 | PS4
ん~2周目開始したけども、今のとこ肉ハンがぶっ壊れすぎてて敵は硬くはなってるけども、それを苦にすることもなく撃破していってるんでちょっとこの武器…というかルーンスキルが強すぎるわつかね、レベルが100ちょい超えた程度で筋力特化というには結構中途半端(筋力41)な数値で鎖1発辺りのダメージが100超えてるんで、これが連発ヒットするとゴリゴリと敵のHP削っていくんでアホみたいに強い特に大 . . . 本文を読む

バビロンズフォール ~シーズン2が明日配信となるが…~

2022年05月30日 18時23分44秒 | PS4
ソルトアンドサクリファイスをクリアしたタイミングでバビロンズフォールのシーズン2がそろそろ始まるということなんだが…ぶっちゃけこっちはなんかまだやらんでもいいかなってな感じであまりやる気が起きない一応、新武器や新種族、新フィールドなどが追加となるんだが、肝心要のゲームシステムに変化が無いので何がどれだけ追加されようが「やること同じ」となってしまうのが目に見えてるんだよねつか、結局ゴー . . . 本文を読む

ソルトアンドサクリファイス ~結局脳筋でクリアしてしまったわ~

2022年05月29日 17時55分59秒 | PS4
とりあえずクリアはしたけども最終的には脳筋仕様で両手剣ブンブンしつつ、肉ハンマーで鎖ぶっぱで終わったわつか、今作もなんだかんだで脳筋重装備が攻略上ではかなり優秀で雑魚戦なら高威力広範囲の両手剣で薙ぎ払い、ボス戦では肉ハンの鎖で瞬殺(筋力特化できっちり鎖を複数本ヒットさせるように置くと2回でダウンする)防具は重装でお手玉を極力回避すれば即死も防げるので、まぁ攻略はほんと楽でしたわ序盤はステイヴメイン . . . 本文を読む

アウトライダーズ ~大型DLCは期待しているんだが、倉庫の容量とか増やしてくれるんかな?~

2022年05月27日 16時30分54秒 | PS4
さて来月末にアウトライダーズの大型DLC「ワールドイーター」が配信となるんだが、とりあえずサンブレイクよりもこっちに期待してるで、新たな育成要素であったり新レジェであったりと現時点で見えている新要素は期待十分であるんだけども、一番気になっているのは倉庫の容量無印状態だと装備箇所云々度外視で100だか150だかしか入らないので、圧倒的に容量不足だったりしてるんだよね正直言って、割と拾って各ビルド用に . . . 本文を読む

ソルトアンドサクリファイス ~敵の攻撃が痛いので重装備を採用してみた~

2022年05月26日 17時40分06秒 | PS4
ちょっと軽装オンリーが辛くなったのでスキルツリーを重装方面に伸ばして土鎧を装備出来れるようにしてみたただ重量制限が割ときつめなので流石に振る重装は無理だったけども、頭と胴の2か所だけでもかなり硬くなったので道中がほんと楽になったわけども、その分知力などに割り振るポイントを割いているので、フォーカスの値がまだまだ心許ないけども、とりあえずこの辺は追々上げていくことにしようつことで即死することが大分減 . . . 本文を読む

ソルトアンドサクリファイス ~マルチが結構カオスで楽しい~

2022年05月25日 18時31分07秒 | PS4
昨日は暁のトークン欲しさにマルチをメインでやっていたんだが、10回以上やって成功が2回しか無かったわ…つかね、昨日は神秘の司が最大の鬼門で追いかけっこの最中ですら光柱1発でホスト即死が頻発してしまってクリアどうこうの話で無いのがちょっときつかったかなつかマルチやってて思ったのは、なんか敵の強さが安定してない様な感じで、同じ場所、同じ人数であっても被ダメが凄く痛い時もあれば、それほど痛 . . . 本文を読む

ソルトアンドサクリファイス ~今作、割とモンハン的要素が濃いね~

2022年05月24日 18時37分06秒 | PS4
やって思うんだが前作はソウルライク+メトロイドヴァニアだったんだが、今作は前作のそういった要素は残しつつ、どちらかというとモンハンライクな要素の方がなんか比率的に大きいんじゃないかと思い始めてきたというのも、前作だとMAP上に配置された武器や防具、それと一部敵がドロップする物やボスから入手したアイテムと交換などで装備を整えていっていたんだけども、今作だと何度でも討伐可能な「魔導司」から素材を入手し . . . 本文を読む

ソルトアンドサクリファイス ~ゴムボールかってレベルでポンポン跳ぶな~

2022年05月23日 18時45分27秒 | PS4
現状、ステイヴメインにしてグリフを主体に立ち回っているんだけども、ちょっと軽装でいるのが辛くなってきた一応、アプデでお手玉は強靭である程度緩和されるようにはなったみたいだけども、その強靭を軽装では全然稼ぐことが出来ないので浮かされるとそのまま死亡するケースが多くてちょっと嫌気が差してきてるんよねまぁそれ以上にここ最近の死亡原因が「吹き飛ばされての落下死」でこれが割と冗談抜きで多いもうね「お前はゴム . . . 本文を読む

ソルトアンドサクリファイス ~今作はボス戦がちょっと大変~

2022年05月22日 15時17分27秒 | PS4
Soundfallが一段落ついたので次は同時期に発売となった「ソルトアンドサクリファイス」をやり始めてみたんだが、なんかなんとも言えない感じのゲームなっちゃったやね前作の「ソルトアンドサンクチュアリ」はメトロイドヴァニア+ソウルライクといった感じのゲームで2D系のソウルライクゲーとしては最初期のもので出来もかなり良かったんだけども、今作はなんか…全体の出来映えどうこうよりもボスが凄く . . . 本文を読む

Soundfall ~全身レジェを達成したので総評~

2022年05月21日 18時08分29秒 | PS4
とりあえず全身レジェンダリィ装備という目標は達成したので総評でもリズムアクション+ルートシューターという新境地を目指したゲームではあったんだけども、どちらの作り込みも甘い…というかどうにも噛み合っていない箇所が多々みられなんともチグハグなゲームになってしまったなぁといった感じやり始めた当初はリズムに合わせて攻撃し敵を駆逐する楽しみは十分感じられるんだけども、ステージを進めれば進めるほ . . . 本文を読む