電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

FINAL FANTASY零式 その2 ~ちょっと微妙かも~

2011年10月29日 16時39分07秒 | PSP
えー引っ越ししたばかりでまだネットが繋がっていないのでスマホから書き込みです。 とりあえず発売日からやってる零式ですが、なんか激しく微妙臭がしてきた… カメラワークは体験版から修正され多少はやり易くなってはいるものの自キャラが中央にでかでかと表示されるせいか凄く敵との距離感がつかみ辛い上に見えなくなるケースが多いので遠隔攻撃が凄く避けづらい さらに草むらなどに入るとキャラ自体が見えなくなり全体 . . . 本文を読む

FINAL FANTASY零式 その1 ~見えてる地雷ではなくなったかな?~

2011年10月27日 10時46分53秒 | PSP
FF零式です。 体験版のあのデキから「見えてる地雷」と呼び名の高い零式ですが買ってきてしまいました。 とりあえず、ちょっと引越しのバタバタもあり時間もないので1章終ったところまでの感想を1つ   DISKは2枚組でメディアインストールを行なう場合はそれぞれでする必要あり インストール容量は2種類ありそれぞれでロード時間がかわる(当然、容量の多いもののほうがロード時間は短い) . . . 本文を読む

あれ・・・俺の屍を越えてゆけって面白かったのかww

2011年10月25日 22時12分24秒 | PSP
ん~・・・これまで絵柄やらパッケのセンスやらが自分の好みと真逆の存在だったので全く触れてこなかった「俺の屍を越えてゆけ」なんだけどもPSNにPSP版の体験版がきていたのでやってみたんだけども・・・・   ちょっと予想していたものと違って面白かった・・・w   まぁこれまではほんと興味がなかったので情報なんぞ一切仕入れておらず世代交代型のRPGということくらいしか知ってな . . . 本文を読む

引越し準備で大変~~~

2011年10月24日 19時43分32秒 | Weblog
ん~む・・・ここ最近、新居への引越し準備のせいでロクにゲームがやれてなかったりする・・・ 折角、ととモノ。finalのほうも軌道にのってきたとこなのにこのままではタカチホ義塾に着く前にFF零式が出てしまう・・・ととモノ以外にもXbox360でやっと配信されたゲーディアンヒーローズもチマチマとやりたいんだけども時間が無いwww(落としてきた日に1周クリアしただけで以後、手付かず・・・) まぁ送る . . . 本文を読む

今日配信された任天堂のプレゼンを見て

2011年10月21日 21時29分13秒 | 3DS
え~さっきまで今日配信された任天堂のプレゼンを見ていたんだけども・・・ちょっとやばいくらいモンハン熱が高まってきてしまった・・・ MHP3モンスが出るっていうのはファミ通情報でわかっていたわけだけども、よもや今回のプレゼンでジンオウガ、ジエン、ドボルベルク、イビルジョーの亜種が見れるとは思いもよらなかった・・・まぁなんらかしらのMH3Gの情報が出てくるかなぁとは思っていたんだけども(つか、それ期 . . . 本文を読む

FF零式ナツビとかMHP3とか・・・

2011年10月20日 21時16分23秒 | PSP
え~昨日は色々とやっておりまして、まずFF零式が来週発売ということもあったので体験版のナツビでまだ取っていなかっらた夏服取りに精を出してましたw つか、あの糞カメラ仕様にイラついちゃって一通りクリアしてから全くといっていいほど触れてなかったのでアイテム欄見たら入手していた夏服の数は半分の7着しかなかった・・・なので残り7着をさくっと取ってしまうためにやり始めたのはいいんだけどもS・Oの意味がわか . . . 本文を読む

来週、いよいよFF零式が発売されるわけですが・・・

2011年10月18日 22時13分56秒 | PSP
え~来週、いちを「買う」予定に入っているFF零式ですが体験版の「ナツビ」からどれだけ変わってるかが気になるところ。 とりあえず、あの糞ったれたカメラワークは改善されているって話だけども、追尾性の薄さやモンハンを凌ぐ壁際での糞視点、大型モンスをロックした際、動き回ってるだけロック位置がブレまくるあの仕様がどこまで改善されているのかちょっと見物。 非常にやり辛かったファントマ吸収は改善された動画を . . . 本文を読む

真・単位は迷宮の中に!! ととモノ。Final 3時間目 ~流石に魔法学科特化は脆すぎかw~ 

2011年10月17日 21時44分04秒 | PSP
え~後衛が範囲魔法を覚え、これまで以上にサクサクと進めるようになったのですが・・・プリシアナ学園に行く途中の「献身離れし渓谷」に入ったところでその後衛(黒/灰、白/精)が敵の物理範囲攻撃に耐え切れなくなりちょっと先に進むには厳しい状況になってしまった・・・ これがね2~3発食らって沈むレベルならまだ進めようもあるんだけども、流石に即死レベルともなると打つ手が無くなる・・・つか魔法特化にしてしまっ . . . 本文を読む

PlayStationVitaの予約が始まったわけですが・・・

2011年10月16日 21時38分52秒 | Weblog
え~昨日からPSVitaの予約が開始されましたが、私は発売日スルー確定ですかねぇ・・・ 別にVitaに興味が無いからスルーというわけでなく個人的には欲しいソフト(RuinやP4ゴールデン)もあるし買う予定ではあるんだけども発売日にわざわざ買おうという気にはならないんだよなぁ。 まぁ前の週にMH3Gが出てしまい買ってもやる時間が無いってうのもあるんだけども、何よりもロンチに全く魅力を感じないんだ . . . 本文を読む

真・単位は迷宮の中に!! ととモノ。Final 2時間目 ~相変わらず序盤は謎装備ばっかだなw~ 

2011年10月14日 21時31分58秒 | PSP
う~む・・・これほんと戦闘周りのシステム良くなってるよねぇ・・・前作の発売当初はもっさり戦闘でほんとダメダメだったんだけども、これがパッチが当たってなんとか改善。ただあくまでも改善パッチというレベルだったので細かいとこまで手が届くという仕様ではなかったわけだけども、今回のは最初から考えて作られてるお陰か前作のもっさりがなんだったのかと思えるくらいストレスフリーで良いかんじ。これなら十分、Wiz系ハ . . . 本文を読む