原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

柴崎正道ダンス公演

2010-12-06 | イベント告知
わたしの師匠でもあるダンサー、
柴崎正道さんから公演のご案内が届きました。

柴崎さんはバレエ、舞踏、気功、音楽などを学んできているので
その身体のバネ、テクニックたるや…!

初めて彼の舞台を見たのは
今はなき、池袋西武の「スタジオ200」でした。
そのテクニックの迫力に圧倒され、興奮したことを覚えています。
初見はもう20年近く前ですが、その後も彼はストイックに自身を磨き続けています。

興味のある方はぜひお運びください。


以下引用

-------------------------------------------------------------------
~円熟のリリシズム 柴崎正道ダンスプロジェクト公演のお知らせ~

皆様、柴崎正道プロジェクトオフィスよりお知らせです。
 いよいよ2010年も残すところ一ヶ月となりました。
何かときぜわしい年の瀬ではありますが、クリスマススペシャルイベントとして、
柴崎正道ソロダンスを10年ぶりにお届けすることになりました。
 柴崎は、ここ数年に渡り気功、武術太極拳の修練に夢中になり秘伝・秘術をひたすら求めてまいりましたが、
ようやくその修練も第1段階を終え、その成果をダンス表現へ融合すべく今回のソロを企画いたしました。
今回の作品は、意識や精神のありかたを身体によってコントロールすることをお見せするー
言い換えれば、身体を中心に据えた心象表現、いわば「身象表現」を具現化することをめざしています。
さらに、付け加えるなら「感情に振付けをする」ことで、身体によって感情を凌駕してしまおうと目論んでいる次第です。
皆様お忙しい最中とは思いますが、ぜひとも当研究発表プレゼン的ライブパフォーマンスに立ち会っていただくようお願い申し上げます。

■公演タイトル 柴崎正道ソロダンス公演「ウィトゲンシュタインの落とし穴」
■研究テーマ 感情に振付けをする、など。
■日時
12月24日(金) 19:30
12月25日(土) 15:00 19:30
12月26日(日) 16:00
上演時間は1時間ほどです。
■会場 中野テルプシコール 03-3383-3719
http://www.h5.dion.ne.jp/~gwin-iro/terpsichore.htm
■料金 前売 2,500円 当日2,800円
■予約・問い合わせ  in4ms48sk@aol.com 090-5994-2821(柴崎正道プロジェクトオフィス)

柴崎正道プロジェクトオフィス
in4ms48sk@aol.com
www.kirino.net
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜びがあるところに | トップ | 12/11のヒーリングストレッチ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけた (かわしま かず)
2010-12-20 15:36:03
どうも、ご無沙汰しております。
スタジオ200は、こちらも面白かったですよ
バンドが最高でしたしね!

テレプシはまだいついくか未定だす
どうもです (原)
2010-12-20 23:46:48
かわしまさんはあの作品に出ていらっしゃいましたね。
本当に良かったです!
バンドもすごいメンバーでしたよね。

テレプシでお会いできるといいなあ~
本当ですか? (SY)
2018-06-13 10:17:21
柴崎は、ここ数年に渡り気功、武術太極拳の修練に夢中になり秘伝・秘術をひたすら求めてと言っておりますが、こちらの太極拳の練習ではこちらのホームページを見られたらご覧の通り姿勢が悪いのが判るでしょうし、こちらの太極拳教室の後輩に抜かされてしまい自信喪失になっていたそうです。
http://pushinghands.web.fc2.com/recommendation.html

コメントを投稿

イベント告知」カテゴリの最新記事