黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

松前の昼桜

2024-05-06 11:21:55 | 風景

夜の二越ツーリングの際、松前の夜桜を見ようと思った。

が、夜は通行止めで、進める所へ行けば行くほど墓ばかりでおっかなかった。

花見が完全に肝試し状態だし、ここじゃ書けない感じにもなりました。

でも花見はしたかった。

というわけで、翌日に行ったわ。

ソメイヨシノは終わったけど、松前は多数の種類の桜があるので咲いてますからね。

これを夜に見たかったけど、仕方ありません。

あっ、これ、また見てしまいました。

桜も好きだが、こういうアンティーク?な家も地味に好き。

夜にハンターカブで来た時は、こういう場所ばかり走ってた。

昼間だと全く怖くないです。

しっかり花見をしましょう。

まだ満開の種類が多数あるので見ごたえあります。

旧松前線のトンネル前も桜が満開です。

ここも夜に通りましたが、墓ばっかだから昼に来るだけで十分です。

露店が出てる所は人だかり。

函館公園の夜店より高かった。

買えないわ。

まあ、ここに来る前にあすなろ新地センターで安くて美味しいパンを沢山買いましたのでね。

松前城も1年ぶりに見た。

後は普通に歩き花見を楽しみました。

ホーホケキョも上手に鳴けるよう練習中。

鳴く時は、尻尾の動きと連動して、全身全霊で鳴いてるって感じです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の二越ツーリング | トップ | タランボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロちゃん)
2024-05-06 14:35:34
松前の桜いいですね。出店が結構高い・・・・。
ケロちゃんさんへ (黒ウサギ)
2024-05-06 15:01:39
お祭り価格もここまで高いと手も足もでませんでした。
なんでも値上がりですからね。
イカ焼き1000円とかって・・・無理です。
Unknown (ポン吉)
2024-05-07 19:12:39
テキヤさん(露店商)業界も時代の波にもまれて昭和時代とは大きく様変わりしているんでしょうね。
私の子供時代は小学校の運動会にも村の祭りにも露店が並んだものです。
今はキッチンカーなどのライバルに押されたり、ほかいろいろ。
それに加えて原材料の高騰やらなにやら、それが販売価格にモロに反映されるのでしょう。
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2024-05-07 22:05:16
昔の的屋さんはおっかないオジサンが多かったけど、今は普通の人が多い感じがしました。
が、逆に昔より的屋のおばちゃんが海千山千でなんか怖い印象でした。
それにしてもおでんのタコが1本1000円ってね。
GWに海外に行った人は円安でランチ一食4000円とか言ってましたが、それと同レベルにお金がかかるって無理です。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事