くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

夢未来フェスばり研

2012-03-09 | 地元地域の活動

こないだの日曜日は、こども☆夢☆未来フェスティバル2012で、
埼玉県県民活動総合センターへ行ってました。
フェスティバルは、http://www.sainoko.net/にあります。

今回は、事前の備品準備は、次の世代の方々に任せて、
私は、普通に前日準備の備品移動の一要員をしてました。
上は、机イスの大移動が終わった後に、
メイン会場の写真展の、写真の配置を考えてるお母さんです。
私も、背が高い?ということで、手伝ってました。


当日は、OMIYAばりあフリー研究会のスタッフとして、模擬店に参加します。
大宮駅から、車いすのメンバーとかと、
ニューシャトルと、県活のシャトルバスを利用して、会場へ行きます。
写真は、シャトルバスを下りるところですね。


いつもの感じの、ばり研の模擬店の様子です。
パンやクッキーなどを販売してます。
メンバーが交代で店番をして、店番でない時間は、会場を見て回るのが仕事?です。
お昼頃になると、買いにくるお客さんがグッと増え、混雑です。
今回は、14時頃には、全てなくなってしまいました。


模擬店のエリアを、上から見ています。
まだ朝の時間なのですいてますが、昼頃は、とても混ざつしていました。


こちらは、モールのステージを観ているお客さんの様子です。
1Fのフロアだけでなく、2Fや階段でも人が観ています。
ちょうど、地元のミックスジュースさんの音楽劇とピンクレディー、
その後のM'sチアダンスの時だったこともあるかもです。


ばり研メンバーの歌好きの彼も、音楽劇に見入っています。
この後彼は、眠ってしまったお姫様を助ける5人の王子様に選ばれ、
ステージへと出て、お姫様を助ける歌のお芝居に参加します。
その後の、ピンクレディーの歌も、ステージでノリノリでした...。