くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

デコッパ卓球選手権

2016-10-10 | 地元地域の活動

「第5回デコッパ!卓球選手権」https://www.facebook.com/decopppa/に、「野田線マジメ男子」チームとして初参戦してきました。スリッパをデコレーションする「デコッパ」も無事完成しまして、アート部門に展示している様子です。相方のSさんが、広島カープでデコるとのことで、広島つながりということで、私はマツダのロードスターを強引に?2台作りました。


Sさんは車いすなので、デコッパを貼りパネで特製のデカラケ化して、ラリーに参戦しました。やってるうちに、そこそこ続けられるようになったので、事前に練習ができればよかったでしたかね〜。Sさんは、ラリーしている姿が、NHKの首都圏ニュースにバッチリ映ってましたよ。


対戦の最後に、白組1位と赤組1位のチームによる決勝戦がありまして、我が白組が勝ってくれてミスド券をいただきました。予選ラリーも、決勝戦も盛り上がってとても面白かったですし、なんだか不思議なゴチャまぜな空気感もイイ感じでした。


Sさんのガンバリに感動していただき、毎日興業さんから「愛してるぜ賞」をいただきました。デコッパ作りを手伝ってくれた面々に、明日報告ですね。これで来年の大宮アルディージャの手話応援に参加になりそうです。