くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

榎本牧場のアイスと

2009-09-19 | お店,食べ物など

夏は終わってますが、こないだ、いくさんとかみさんが、
どうしても榎本牧場のアイスが食べたいというので、出かけました。
上尾市にある榎本牧場は、http://www.enoboku.com/です。
いくさんたちは、現地で食べて、なおかつ持ち帰りも買い込んできます。

ここのアイスは、ジェラートアイスというのですが、多分ジェラートです。
私は、あまりアイスを食べないのですが、ちょっと食べてみると、
さっぱりしているのが良い感じです。乳脂肪分が少ないのですかね。

かみさんは、杏仁、抹茶、ロイヤルミルクティーの3種をおしてます。
バニラ好きないくさんは、もっぱらミルクです。
私は、ミルクと杏仁を食べましたが、とてもおいしいです。
特に、杏仁好きとしては、この杏仁はいいです。

アイスの売り場は、アイス目的の人で列ができるほど人気があります。
荒川のサイクリングロード?沿いにあるので、
休日は、自転車ツーリングの方々がたくさんアイス休憩?してたります。
そこに牛やら豚やらねこやらニワトリやらいて、
相変わらず、なんだか不思議な時間の流れている空間です。


いくさんは、アイスを食べ終えると、乗り物遊び場?でキックボードです。
1年半ほど前も、(→”榎本牧場と丸山公園”)です。
私やかみさんは、開けている荒川の土手の方へ歩いていったりします。
広々として、なかなか気持ちの良いところです。
風向きによっては、桶川のホンダエアポートへ降りてくセスナ機が、
すぐ上を通り過ぎて行ったりするのを、眺めたりもできます。