九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

今日も除雪の後練習しました

2024年03月19日 19時32分06秒 | 部活動
昨日は強風と夜には雨や雪が降り寒い1日でした。今日は風も収まり、福島10℃、米沢6℃と少し気温が上昇し、晴れた事もありあまり練習に支障はありませんでした。10センチ程のグランドの雪を20分くらいで除雪して練習開始しました。今日も新入生入部予定者の半数近い10人ほどが練習に参加しました。まだまだ種目を決まる事もしていませんが、中学での自分の種目と今後は競技種目数も多くなりますので色々考えて試してみて希望の種目をさせたいと思います。基本練習の後は種目練習です。新入生の中には県中学上位にいた選手もいて先が楽しみです。無理のない様に参加させて行きたいと思います。明日は春分の日です。昼と夜の長さが同じ日とも言われています。「暑さ寒さも彼岸まで」と言われこの時期頃から暖かくなると言われています。つまり、春の始まりという事だと思います。明日は午前中は天候も良いのですが午後からは荒れた天候になるとの事です。まだまだ不安定な天候は続く予定です。臨機応変、どんな状況であろうが練習は出来ます。シーズン前ですので怪我をしない様に取り組みたいと思います。明日は中長距離の何名かが長井ロードレース大会の試走に出かけます。天候が心配ですが午前中なら悪くならない予報が出ています。相馬のHBG春合宿まで10日となりました。いよいよ始まります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の取り組みについて | トップ | 気象異常は春にも »

部活動」カテゴリの最新記事