九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

寒さの底が過ぎました

2024年03月21日 21時35分43秒 | 部活動
不安定な天気が続きます。今日の米沢も、晴れたり、吹雪になったり、予報と違うのは積雪が東北地方は30センチとありましたが雪は積りませんでした。終業式があり明日から学年が上がる事になります。数々の賞を頂いた1、2年生部員達は無事全員進級しました。12時30分過ぎから市営陸上競技場で練習しました。吹雪いたり、晴れたり、の中でしたが後半は天気も落ち着き種目練習ができました。今日も新入生が来て寒い中でしたがしっかり練習出来ました。全体としてはハードル陣が好調です。気温が低い中でしたが動きはシーズンに向かう体勢になって来ました。HBG春合宿まで間もなくです。寒さの底と言われた今日ですので乗り越えたらこれ以上気温の低さにはならないと思います。年度末ですので学校の方は会議が多く明日も監督始め2名の顧問は会議で練習には来れませんが、私をはじめ卒業生や新卒業生も来てくれるので助かります。先輩の背中を見て育つ部員達です。今日の練習は15時に終了しました。グランドは九里陸上だけで他は誰も来ていませんでした。走りの基本、投げの基本、跳躍の基本、それらを大切に昨年度までと違う新しい自分を作り上げて欲しいと思います。明日は9時から市営陸上競技場で練習します。11時半をめどに終了予定です。天気も回復する様です。頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気象異常は春にも | トップ | 今年も中長距離ブロックは安... »

部活動」カテゴリの最新記事