コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

謎の2件。

2024-03-22 22:30:48 | 日記
昨日から今日にかけて謎の2件が発生、注目を浴びています。

まず1件目は、北朝鮮がW杯アジア予選の日本VS北朝鮮の2戦目、アウエイでの開催のドタキャンが発表されました。
結局開催地変更も無く中止と決定しました。どうも「没収試合」となるようです。
この没収試合の扱いってどうなるのか理解はしていませんが、北朝鮮自体どうも謎に包まれている国なのでこの先どうなるのかは全く不明であると思います。
大変だったのは選手達だったかもしれません。試合がある前提で調整していたのに突然の中止はモチベーション的にどのように作用するのか心配です。
この問題今後どのように扱われるのか注目していたいと思います。

次に今朝サプライズで大谷翔平選手の通訳水原一平氏がドジャーズから解雇されたというニュースが舞い込みました。
このニュースも色々謎に包まれていて真相がはっきりしません。
違法スポーツ賭博に関与していて、大きな借金を胴元に大谷の口座から送金されたという事ですが、どうも各方面情報が錯綜していて真実が見えません。
今ここで感想を述べることもできない状況であります。
大谷翔平が関与しているという事実は無い事を祈りたいと思いますが、海の向こうで起きている事ですので、日本の常識で解決できない面もあるかと思います。
もうシーズンも始まっていますので大谷翔平のメンタルへの影響も心配されます。

喜ばしくないニュースが入ってきましたが、2件に関した選手達に影響が無いようにとおもっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿