コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

センバツは龍谷大平安が制す。

2014-04-02 23:09:59 | 高校野球
今年の選抜は今日が決勝です。決勝戦は龍谷大平安(京都)VS履正社(大阪)の関西対決です。
今日は平日なので中継はラジオを所々聞いていたくらいです。
結果は6-2で龍谷大平安が優勝を果たしました。4-2まで詰め寄った履正社ですが最終回平安の2点がダメオシとなって突き放されました。

今年の選抜は延長戦に入る熱戦が多かった(引き分け再試合もありました)と思います。粘って追いつくという展開もよくありました。高校野球らしい展開でした。
地元に近い愛知の豊川高校は春夏通じて初めての甲子園でしたがノビノビやって実力を発揮してくれたと思います。準決勝で敗れたとはいえベスト4進出お見事でした。

序盤で敗退した強豪横浜の夏でのリベンジも期待したいと思います。
久々登場の徳島の池田も新しい時代を切り開いて欲しいし、21世紀枠で話題をさらった東京の小山台も夏に向けて頑張ってほしいと思います。

そして選抜にでられなかった高校も夏でのリベンジを期して調整してきます。
夏の甲子園又、その予選はすぐにやって来ます。熱い夏の主役を目指して全国の高校野球球児を応援したいと思います。

龍谷大平安の選手の皆さん優勝おめでとう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿