koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

相模ナンバー

2019-08-21 08:29:16 | 
私は軽トラ乗りです。
トラックドライバーではありません、仕事で軽トラ
たまに使う必要もありますが、それが本業でもないのですが
ある御縁から、軽トラを手に入れることになり
早11年、軽トラオーナーです。
そうそう、奈良からの帰り道です。

鈴鹿ー四日市間の渋滞緩和のために今年新たな高速ルートが
開通しましたね、確かに2日前通過したときは、渋滞が従来
の1/5程度に減っていた気がします。
楚々て今回の帰路では、週末の午後3時でも
渋滞無し!!
すばらしいバイパス効果!
関東も外環道だの圏央道だのと出来ていますが、
一向に渋滞緩和されないところが多いのに
ここは素晴らしい、
何と奈良から、長島スパーランドの見える四日市まで

ノンストップ、この調子なら、日の入り直後には帰れるのでは
ないか?という希望も持てますが、
結局この後神奈川に入るところから渋滞にハマるわけですが
それはさておき、冒頭の話し
それは、私が一人名古屋をトラで走っていた時、
背後の観光バス運転手さんが、ガイドさんに
「おいおい、前の軽トラ横浜ナンバーじゃないか」
「ほんと!名古屋まで走ってきたのかしら?」
「よくまあ、こんなちっちゃいので長距離いくよな~」
「あら、赤帽さんなんて全国どこでも行くわよ」
「そりゃそうか、あはははー」
と、話していたかどうかわかりませんが、バックミラー越しに
私のトラを見て何か会話していたことがあります
(想像ですが)
軽トラの行動範囲(運送業は除く)は一日90km圏内という
何かの調査データを見た事があります。
なので、横浜ナンバーが名古屋の街中を走っているのは珍しい
のです。
(くれぐれも運送業さんはちがいますよ)
でもね、奈良からの帰りの伊勢湾道路で見かけたんですよ

相模ナンバーの軽トラ、
運送会社さんでしたが
頑張ってますね、新型車両であれば、高速走行も多少なりとも
快適なのかもしれませんが
高回転のエンジン音と、限られたキャビンスペース
走行状態お察しします。くれぐれも道中気をつけて。
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする