神社を後にして、お味噌を買いに原村方面へ
ほぼ地元の方しか利用しない道をのんびり登っていると、
背後から軽トラにあおられやすいので、幹線道路以外では周囲の注意が必要です
それに、地元の方はどこに行っても速いです
間違えても車種で判断してはいけません。
どんな車でも車は車
車社会に沿った行動が基本
なので、地元以外を走るときは、結構後続車気にします。
だってそうですよね、地元以外の人の多くは景色に見とれながらわき見運転している人多いですよね
後ろから見てはっきりわかりますし、突然減速したり、止まったりと、暴走よりマナーが悪い
悪意のない自分勝手
後続車としては、ついつい”イラっ”としてしまう。
これが、近年の”アオリ”につながるのかもしれません
こんな景色を眺めながらも後続車がいないことは常日頃気を付けています。
のんびりと高原ドライブ。
途中で、都心ナンバーのワゴンが路肩に停車
追い抜いて、次の信号右折路線にいると、
そのワゴンも追い付いて私に続いて右車線に
しかし、信号が青になると、左に曲がっていった
こういう事と平気でやってのけてしまうのですよ
いかんいかん!
13時には帰路につきます
談合坂SAには14時到着、そしてこの状況
考えられない空車感、AMではないですよ、PM14時です
自粛効果なのでしょうがでもなぜ、一都四県の感染者は減らないのでしょう?
自粛している方法が違うのかな
自粛するべき人がしていないのか?
今回飲食店の方がずいぶんと大変そうですが、
自粛するのは、店舗ではなく、人なんですよね?
この日の夕方、ラジオから流れる渋滞情報では「小仏トンネルを先頭に3km」と
非常に少ない情報であった。
恐らくトンネル坂道の速度意識の無い方が、低速運転した結果だと思われるが
通常その行為で10数kmにつながるのに、この日は異様に交通量が少なかった。
なのに、感染者は1,000人を超えている。