葉月の季まぐれノート 花と木と…時々五七五

日々の思いを気まぐれ、季まぐれに綴る。時々自己満俳句やります。

彼岸寒

2022年03月19日 | 日記





子の来ぬ日 夫婦黙なり 彼岸寒












春時雨去り 薬師堂の 花三分(さんぶ)










竹の秋 重たげな機影 見送りぬ


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち晴れの卒業式 | トップ | シクラメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2022-03-19 23:23:01
こんばんは!
ポチ行脚中ですって、
本当は何時もは寝ている時間です(^.^)

葉月さんは・・・
宵っ張りと言うか、
する仕事が多くてこの時間の投稿になるのかな?

あまり無理をしないで・・・
ノルマにしてはいけないと思いますよ(^.^)

お題を見つけて・・・
一句+フォトがベストかもですね。
毎日継続が王道ですよ
Unknown (Unknown)
2022-03-20 00:13:09
satochinさん、こんばんは。
珍しく宵っ張りですね。

私は昔から宵っ張りです。(*≧∀≦*)
なんか体内時計が少々変みたい、では
ありますが。言い訳として深夜は、
唯一自分時間だから、なのですが、今
現在は、基本一日中自由なのでしたー(笑)
ただ俳句は、一人じゃないと集中できません。
昼間、誰も居ない3年程前は午前中ずっと
俳句作ってました。
でもsatochinさんのアドバイス、身に沁みました。
もう少し健全な生活&ブログライフにしなくては。

タメだけど、親に言われたような…。
ありがとうございます。おやすみなさい。🙇‍♀️

コメントを投稿