teru さんに資料写真を見せて頂き、実車がどうなっているかが判りましたので報告です。
> Special Thanks : teru さん!
やはりホイールの内側にもブレーキディスク外側の穴と同じ位置に穴があって、そのいくつかにピンがさしてあり、そのピンがブレーキディスクの穴と噛み合って空回りしないようになっています。
では、モデルのホイールを仮組みして覗いてみると…
ブレーキディスク外側の穴が少し見えてしまっています。
ということは、ホイールの内側部分を太くして、そこにブレーキディスクの穴と同じ位置の凹みを作り、そこに数本のピンを差し込めばホイールとブレーキディスクが実車のように連結出来ます。
またブレーキディスクの「穴」が今はちょっとした凹みだけなので、ちゃんと「穴」にします。
これでホイール(タイヤ)を押さえればアクスルシャフトが回らないので、ホイールナットを締めたり、緩めたりすることが出来ますし、タイヤ交換も可能です。
ちなみにブレーキディスクもモデルでは外側と内側の貼り合わせですが、実車は1枚の板なので、この合わせ目もパテで埋めて塗装します。
…って、もうディテールアップではなくて「改造」ですよねxxx。
私には「構想」は考えられてもそれを「実現」する技量が無いので、この「フロントタイヤをリアルに回す!」はこれにて「完結(挫折?)」しちゃいます。。。
失礼致しました!&ありがとうございました!