すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

これはおやつの300えんにはいらないの

2008年11月11日 | はぼ1歳半~2歳
おせんべいは 舌でべろべろなめとくと 服にくっつくことを覚えたはぼちゃんエウレカ!

小袋入りのおにぎり山が あっとゆーまになくなってるなあとおもったら、 はぼの服が 茶色の三角の水玉模様に 前みごろに ボタンのようにずらっと並んでいたときもあるし


はぼを見てると ニンゲンの今の状態なんて 進化や歴史のほんの一過程が 偶然に選ばれているだけなんだなあと おもうことがあります。

ホンマは 今ごろ ニンゲンは 自分のカラダにくっつけた食料の数を競ってたかもしれん そしたら 面積の広い でぶったヒトのほうが優位やし



月曜日は 保育園のぎょう虫検査の提出日だったんですが、 しまったぁ忘れたぁ

はぼを送って行った後 あわてて家に戻り あちこち探したんですが、 採卵(フィルムをおしりにぺたりするやつ)は ちゃんと2日ぶんしたんですが そのあと検査キットを見た覚えがない・・・

探してもみつからないので 保育園で事情を話し 再度検査キットをもらって帰り、 おとうさんに 話すと
 「だから ちゃんと整理整頓しとけってゆってるやろ!!」

もういいとゆってるのに あちこち探し回ってくれ、 3日分のゴミの入ったゴミ袋から 期限切れのクーポンチラシにくるまれた検査キットを 探し当ててくれました。

 「さて この家で 期限切れのクーポンを きっちり捨てたりするヒトは 誰でしょう」

 「すみませんでした それはボクです」

 おまえこそ 保育園から もいっかいやりなおしてこい!!


それにしても ぎょう虫検査・・・ たしかに 自分のときも 提出日に出したためしがなかったかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンクチュアルパニッシャー | トップ | マイホームデザイナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ1歳半~2歳」カテゴリの最新記事