麗しの台湾食べ歩きの旅
2011.10.8(土)~10(月)
1.台湾新幹線に乗る
今年2度目となる台湾を旅してきた。
今回は知多織物工業協同組合の産業視察に同行しての旅で、
工場見学も含まれていたが、台湾高速鉄道に乗ったり、圓山飯店での食事などさびの聞いた楽しい旅でした。
中部国際空港10:05 チャイナ・エアライン C1151便にて、台北へ旅たつ、
機材はA330-300、大きな飛行機なのにほぼ満席状態だ。
台湾も日本も、今日から3連休だからでしょうね。
台湾までは、3時間余りの飛行時間、この位ですと余り苦にならないぐらいですね。
機内食をたべ、おしゃべりをしている間に、台北 桃園国際空港へ到着した。
現地時間では、時差が-1時間、12:25分だ。 温度は28度
為替レートは 1万円で3860元、3月に来た時よりかなり特をした気分ですね。
空港から
バスで台湾高鐵 TAIWAN HIGH SPEED RAIL 桃園駅へ向かい、
日本の新幹線車両がベースになっている高速鉄道で1時間ほど南の嘉義市へ向かった。
開業4年で黒字経営になったという台湾高鐵、乗り心地は快適そのものです。
車窓の風景も台北近辺で見た黄金色の稲穂、しばらく走ると青々として田園風景、聞くところによれば
米は二期作だそうだ。
2011.10.8(土)~10(月)
1.台湾新幹線に乗る
今年2度目となる台湾を旅してきた。
今回は知多織物工業協同組合の産業視察に同行しての旅で、
工場見学も含まれていたが、台湾高速鉄道に乗ったり、圓山飯店での食事などさびの聞いた楽しい旅でした。
中部国際空港10:05 チャイナ・エアライン C1151便にて、台北へ旅たつ、
機材はA330-300、大きな飛行機なのにほぼ満席状態だ。
台湾も日本も、今日から3連休だからでしょうね。
台湾までは、3時間余りの飛行時間、この位ですと余り苦にならないぐらいですね。
機内食をたべ、おしゃべりをしている間に、台北 桃園国際空港へ到着した。
現地時間では、時差が-1時間、12:25分だ。 温度は28度
為替レートは 1万円で3860元、3月に来た時よりかなり特をした気分ですね。
空港から
バスで台湾高鐵 TAIWAN HIGH SPEED RAIL 桃園駅へ向かい、
日本の新幹線車両がベースになっている高速鉄道で1時間ほど南の嘉義市へ向かった。
開業4年で黒字経営になったという台湾高鐵、乗り心地は快適そのものです。
車窓の風景も台北近辺で見た黄金色の稲穂、しばらく走ると青々として田園風景、聞くところによれば
米は二期作だそうだ。
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