赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

12.西軍副大将 宇喜多秀家陣跡

2016年10月24日 06時47分33秒 | JRさわやかウオーキング
12.西軍副大将 宇喜多秀家陣跡

木立がうっそうと茂る斜面を登ります。
朝からの山路ウォーキングで少々へばってきましたが
水を飲みながら天満山を登ります。

西軍の副大将を務めた 宇喜多秀家陣跡にやってきました。
少々休憩してから説明書きを読みました。

最後まで反徳川を貫いた宇喜多秀家は、

この付近で、兵約1万7千という西軍の主力部隊を指揮したそうだが東軍福島隊の
猛攻に敗れ敗走、八丈島に流された。

宮本武蔵が奮戦したのもこの辺りだそうです。

・・・・宮本武蔵は東西どちらで戦ったのでしょうね?


1昨年八丈島に行ったとき故郷岡山の方を、



望郷のまなざしで見つめる宇喜多像を
見たことを思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿