山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

平成22年度岡山県健康の森学園支援学校第2回学校評議員会議出席

2010-11-18 01:16:21 | 日記
僕は、平成18年度から岡山県健康の森学園支援学校[平成21年度までは養護学校]の評議員を務めており、今年度で5年目となります。

養護・支援教育や福祉の専門家ではないのですが、縁あって評議員になり、現在に至っております。

1年に3回の評議員会は毎回欠かさず出席しているというのが唯一の自慢ですが、同校の授業参観などを毎回させていただき、教育の原点を見るような気がしております。

今年度第2回の評議員会議が11月16日(火)に開催されました。

今回のテーマは、高等部の取り組みについてと寄宿舎の取り組みについてでした。

学校参観として高等部の校内実習の見学をさせてもらいました。
生徒達は、一生懸命、委託作業と清掃作業を行なっていました。

今年度第3回の評議員会議は2月に予定されています。
今後とも、微力ながら何らかの役に立てるよう務めていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産ありがとう | トップ | 新見もみじの写真コンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿