山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

新見公立大学・短期大学の心の架け橋

2012-07-11 00:27:31 | 日記
新見公立大学・短期大学(旧新見女子短期大学)の渡り廊下が、今回の校舎改築工事で取り壊されることになりました。



この渡り廊下は、主に教職員がいる本館と学生たちの教室がある1号館や3号館を結んでいます。

正に学生たちと教職員を結ぶ架け橋の機能を果たしてきました。

渡り廊下があるから結構気軽に教員の研究室や学務課や学長室にまでも、学生たちは楽に来ることができるのです。

家の構造が、そこに住む家族の生活や家庭の雰囲気を決めると言いますが、校舎の造りも同様に学校の雰囲気に影響を与えるのだと思います。

この渡り廊下が取り壊されたら新見公立大学・短期大学のアットホームな雰囲気が変わってしまうでしょうか?

心配ありません。また新たな架け橋が造られる予定です。

でも、今の渡り廊下に思い出がある卒業生の皆さん、是非、渡り納めに母校に遊びに来てくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日は新見英語サロンあり... | トップ | 緑のカーテン作成中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました! (藤原)
2012-07-26 07:27:55
渡り廊下がなくなってしまうのかと
とても驚きました(T_T)

いつ取り壊し予定ですか?

新しく完成するのを楽しみにしています!
返信する
そうなのです (山内)
2012-07-28 08:45:45
藤原さん
コメントありがとう。
そうなのです。
来月(8月)から解体が始まります。
しばらくは学内の移動が不便になりますが、新校舎完成までの辛抱です。
新校舎完成、お楽しみに!
返信する

コメントを投稿