山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

新見公立短期大学幼児教育学科第58回プティ・コンセール鑑賞

2013-12-10 08:45:01 | 日記
2013年12月4日(水)の午後、新見公立短期大学幼児教育学科の第58回プティ・コンセールが合同講義室で開催されました





プティコン(学内では「プティ・コンセール」(フランス語で「小さなコンサート」という意味)を短縮形でこのように呼びます)は、いつも私たち教職員の会議日水曜日に開催されますが、会議と重ならない限り鑑賞に行くようにしています。

この日は幸い重複する会議がありませんでしたので、最初から最後までフルに鑑賞することができました。

後期のプティコンは、12月に開催されるため、クリスマスメロディーが多くなります

一足先にクリスマス気分を楽しみました。

また、以前も書きましたが、何年か前まではディズニーメロディーが多かったプティコンですが、最近はジブリの音楽が増えています。

前回のプティコンについては、新見公立短期大学幼児教育学科第57回プティ・コンセール鑑賞をご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第207回新見英語サロン(新見... | トップ | 広島でAFNを聴く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿